noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎる日々

<<   作成日時 : 2017/08/10 20:08  

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
赤い車
コーナーポールのシオカラトンボ



月亮代表我的心 テレサ・テン

テレサ・テン
その曲をどのように解釈し
どのように表現して貴方に届けるか
その素晴らしい作品の空間の中で
やさしさに包まれて ゆっくり憩うのでしょう
私たちは




画像
7月20日の唐比蓮園です
10月頃まで見れるそうですが・・ホント?



画像
ハスの花は重そうで首が曲がって下向きに咲いているのもありました



画像
白もあります



画像
水没して咲いているスイレンも



画像





画像
花托が茶色になっているのもありました



画像
トンボさんはテッペンが好き!



画像
コシアキトンボも ひと休み〜



画像
ワタシャ蓮に座ったお釈迦さまだ〜い!
とホオジロ君・・・



画像





画像
ガマもいっぱいありました
近くに雌のキジが飛んできたのですが ブレてました〜




画像
民家の花です



画像
オニユリは暑さなんかヘッチャラで咲いていました




画像
クマゼミは庭の木でいっせいに鳴き出すので頭蓋骨に響きガンガン暑さが増します




画像
山道のハゼランは数メートルにわたって咲いていました



画像
揺れるノウゼンカズラ(中国原産)




画像
ピンクノウゼンカズラ




画像

画像
アメリカノウゼンカズラ



画像
長崎港の風景です
右下が建設中の新庁舎ですが来年から業務を始めるそうです



画像
この日は長さ330mのマジェスティック・プリンセスが停泊していました



*******************



画像
多良岳のアサギマダラ




画像
数本あるツチアケビに残った花は一輪だけ




画像
オオキツネノカミソリの群生場所へやってきました



多良岳 オオキツネノカミソリ 2017年 8月4日

今回も360度写してみました



画像
黒木への道や水神池あたりでも見られます




画像




画像
 ヒガンバナ科です




画像
この角度からだとキツネの横顔を連想します



画像
わずかな木漏れ日の薄暗い中で 鈴と木管楽器のハーモニーのような声が響いているのだけど何処にいるのか分らない・・
暫く目を凝らしてやっと1匹のヒグラシを見つけた



画像
林道脇のカラスウリの花
画像
横から見るとラッパのよう



画像
ハナイカダが実を付けています



画像
休憩中のミヤマカワトンボ(雌)



画像
川のそばに咲いているミズヒキ



画像
水神池を流れる水は冷たくおいしい!

誰にも言えない、また言ったとしても消えない傷を負ったときこの近くの木を抱きしめる
一歩も動かず 立ち続けている木が言うのはいつも同じこと
『オレはここでジッと立っている』
・樹から力をもらい・・少し元気になって歩きだす


****************


画像
結の浜海水浴場のモンキアゲハ



画像
大きなボラです



画像
イシダイの幼魚
実際は黄色と黒のあざやかな色です



画像
10cmもない小さなイカ




画像
防護網のそばの小さなカマス?の子?



画像
大きいのは7センチ程の三角みな




画像
3センチくらいの小魚の群れ


*************


画像
よくバイクのミラーに掛け損ねてヘルメットを落とし1年間で3回シールドを変えた

南海部品のヘルメット(クロノス)
フルフェイスよりかなり軽く、炎天下で走ってもベンチレーションがよくて暑さを感じない
透明のシールドは今までの3分の1の安さで、どの角度でも止まり(大きくは4段階)しかも風切音がしない
その内側にあるサンバイザーは頬のあたりのレバーで素早く作動するので、トンネル入口でハネ上げると暗い内部もよく見え とても重宝している
購入から3ヶ月になるけど、あらゆる面で気に入っているので紹介しました


*************


画像
長崎市浜口町の50年以上(おそらくそれ以上)前からあった喫茶店
布で入れるネルドリップのコーヒーもおススメです



画像
諫早の図書館カフェ 【オッコベーグル】
美味しいよぉ〜!



画像
台風5号が日向灘にあった時の大村湾の空です







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
蓮華に乗かった、ホウジロ、海の中のイカやイシダイの幼魚、パッチリ見事ですね。喫茶店も行きたくなりました。長崎の?海は水がきれいですね。(^O^)/
まりまり
2017/08/11 08:31
今、海から帰ってきました〜
暇さえあればーって暇ばかりですが、台風以来初めて行きましたが、波が高く濁っていて新しい魚もいたのにボンヤリしか写っていません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
山の日に海に行ったのでバチが当ったか!
こちらでも、最低気温が31度の日もあり、昨年使わなかったエアコンがフル稼働中です
涼しい秋が待ち遠しいですね!
私が行ってる所はウミガメも産卵に来た事もある綺麗な海です。我が家から20分で行けるのでよく通っていますが、このところ閉鎖される海水浴場がいくつもあって残念です。
かなり久しぶりのアップなのにご覧いただき有難うございます!
nori
2017/08/11 18:35
綺麗なお花をたくさん見ることができて、
心が安らぎました。
ただでさえ、殺伐としているところでした。
ありがとうございます。
佐伯まお
2017/08/12 22:57
こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。
蓮の花はきれいで良いですネ〜。私も大好きですが、周囲の蓮は花がどれも白色で今一つ。やはりピンクのが好みです。
海中の写真はどうやって撮られたものでしょう?イカなど逃げたりしませんでしたか?
連日暑い日が続いていますので、今回の涼しげな沢山の写真に癒された次第です。ありがとうございました。
のりぃ
2017/08/13 00:43
佐伯まお様
山や海、野の花や生物たちは元気と癒しを与えてくれます
ここ十数年、一人で山歩きをしていますが自然の中で自分のチッポケさを実感することがよくありました
そしてピュアな水とおいしい風は命そのものです
いつもご覧くださり有り難うございます
nori
2017/08/13 01:07
のりぃ様
夜中の今は27・5度で湿度は67%です
暑さに慣れた為か窓を開けると涼しくさえ感じます

魚の写真ですが、工事現場などで使われる安いコンデジを使っています
水深14mまでは大丈夫ですが、私の方が数メートルしか潜れないのでコレで充分!
魚さんも生き物。私のように怪しいヤツが近づくとやはり逃げますが、こっちも負けじと追いかけながらシャッターを切ります!
でもイワシやスズメダイの群れなどはかなり近くで一緒に泳いでくれます。コバルト色の魚たちと一緒に泳いでいると、ここは竜宮城?じゃないかって錯覚することがありとても幸せになります!!

夜が明けてから又お邪魔しますね!
コメントありがとうごさいました〜
nori
2017/08/13 02:05
相変わらず綺麗な写真を撮っていますね。
絵にさせてもらおうかな、と思える写真が何枚もあるのですが、大阪と東京から帰って来てから展覧会に出展した画材より大きい用紙に描き始めた所なので残念ながら先延ばしです。
いつ描き終わる川からいので、次のシーズンの写真をもしかしたらお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(__)m
トト
2017/08/14 17:18
会場では絵画サイズは小さく見えます
最近では500号以上の作品もあり、絵の世界もハンパじゃありません
男が一生をかけてやる仕事だと、絵の先生は言っていました
描き続けてください
その作業が自分を解き放てると私は思っています
有難うございました
nori
2017/08/15 03:03
今回も見応え抜群ですね!
ハスをみてレンコンのきんぴら食べたいな〜と思う食いしん坊です。
オムライスやベーグルの食べ物レポート嬉しいです♪
ただ、今回は大村湾の空の色彩美が素晴らしかったです。
kanako
2017/08/17 20:30
がッハハハ〜〜ヒェッーーー!
ハスの美しい花から根を食べようとは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆参りましたー ショック!
今度取りに行って食べましょう!!

台風の前日には大抵あんな空が出現します
電線が入るのでガスタンクまで走りましたよ

コメありがとう! もしかして又ふーみん?

nori
2017/08/18 03:44
わぁー!レンコン狩り⁉興味深いですが、なんさま軟弱者なので、食べる専門でお願いします♪

電線を入れないこだわり!恐れ入りました!

ご質問にはお答えしかねますが(笑)、定期的にみてますよ!
kanako
2017/08/18 13:28
家から1kmの所にレンコン栽培している田んぼがあります
安くで売っているので蓮根の〇〇を作ってください!
私も手伝いますから〜
今日も魚たちと遊んできました〜〜で、黒色人間になっています。
何時になるか分かりませんが、次回もよろしくお願いします^ - ^

nori
2017/08/18 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑すぎる日々 noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる