noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS にじ

<<   作成日時 : 2017/07/19 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 269 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
17時50分、太陽は右下です




画像
青空なのに太陽が傘をさしています
丸い輪は白虹って言うらしい




USA for Africa - We are the World





画像
赤は情熱の色  赤はたぎる血の色  赤は炎 赤は広島カープ

ZOOMZOOMスタジアムでの応援のすざましいこと!
みんなブットンでる
点が入ろうものなら飛び上がってハイタッチ!
つまらぬことで沈んでいる私にも応援バットを近づけるので、手を伸ばしてタッチする
そうやって2時間もたつと、私のひねくれた落ち込みなど球場全体の熱気に燃やされて灰と化す
球場をあとにする頃には別人となり、スキップでもしそうな足どりだ

思いはちから 願いは力 祈りはちから 目には見えないけれど私たちを変えてしまう真っ直ぐな力がある

球場にいると、熱くて真っ赤な光球がスタジアムで輝いていると思うときがあります


画像
上は8列目、下は最後尾の高い所から



画像
ベンチでも楽しそう



画像
写っているのは、鈴木、薮田、丸、大瀬良です



画像
最初の日
勝っていたのに4回コールド




画像
この日の大瀬良は良く投げて、ツーベースも打った!
でもヒーローインタビューで噛んでとても恥ずかしがってた〜



画像
カバ広場のカバさんは新しくなって、口の中や頭の上で子どもたちが遊んでいます



画像
熱烈なファンの方でしょうね!
可愛いしカッコいい!!



画像
フジキでしょうか、猿猴川でなびいていました



画像
美術館横にはいろんな種類のアジサイがあります



画像
左手は縮景園です
 
画像




画像
広島の街を眺めながらアイスを食べた


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


画像
多良岳のヤマアジサイですが、森の中で咲いています
高い木に覆われた薄暗い中に青いあかりのように見えることがあります



多良岳 ヤマアジサイ  7月8日

足場が水平じゃないので一周回るのが難しくて何度もNG・・でし〜
山小屋から笹岳への道には花に囲まれる場所が数ヶ所あります



画像
 標高870m付近に咲いているツクシガシワ




画像
アケビというよりウインナーのような実になります



画像
足音に驚いたのでしょう?動いたので見つかったヤマアカガエル



画像
つい最近まで白い花だったのに・・・実になっちまったマタタビ



画像
林道脇のハンカイソウはよく目立ちます


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


画像
多良見町大草
この上を長崎本線が走っていますが、放物線のような面白い形のトンネル



画像
トンネル下のハグロトンボ




画像
ムギワラトンボ?かなぁ〜



画像
ニラに止まったベニシジミ



画像
ムラサキシジミ
右下は羽を閉じた同じ個体です



画像
アベリアを飛び回るナミアゲハ




画像
アオスジアゲハもやってきました



画像
長崎三川町にある数十メートルの岩山




画像
ふと見ると2匹のカナヘビ(トカゲ)が共食いしているよう!に見え驚きましたが交尾らしいです
気持ち悪いので貼らないで〜!の声もありましたが、アップしちまいました〜
私だって気持ちよくはないのですが・・・




画像
イラガの幼虫!
剪定中にいっぱい刺され注射を打たれたことがあります



画像
ずっと小玉スイカを植えたつもりでいました(小玉じゃないと気づいたのはナント2日前)
葉が大きく、ツルは10mを越えて伸び続けています
畑をはみ出して這い回るので敷くためのカヤを何回も取りに行き肥料も追加しています
他の実はみんな落ちてしまい1個だけ残った受粉から35日目のスイカを先日収穫
画像
直径25センチ 重さ6.7キロのたった1個のスイカ
あと1週間待てばちゃんと甘くなっていたのに・・
スイカ栽培は難しい(-_-;)




画像
ミョウガはほっといても沢山とれます



画像
今年はキュウリ トマト ナス ピーマン モロヘイヤ などもよく採れています



画像
種からのオクラも実をつけ始め、けっこう食べています



画像
踏切にいたらイソヒヨドリがやってきました



画像
ヒヨドリの幼鳥のようです



画像
『メジロの羽ばたき』ではありません
飛び立つ瞬間です



画像
本明川下流のヨシキリ
生い茂るヨシの中で子育てをしているようです



画像
ツグミやヨシキリなどからよく食べられてしまうトノサマバッタ
殿様を食べるなんて・・




画像
 干拓池から汲みあげられた水だろうか?
高い所から川へ流れ込んでいます




画像
最初は警戒していましたがやがて詰らなさそうに去って行きました〜
石投げればよかった!!
イエ・いいえッ!決っしてそんなことは致しませんm(__)m ハイ・(^_^;)!



画像
突然やってきたのは喜々津駅を通過中の885系



画像
ひと月前のカルガモ
ドジョウでもいるのかな?



画像
これもひと月前のヤマモモの絨毯
今年もよく食べました〜〜



画像
庭にはコムラサキの花が咲いています



画像
近くの石垣にはシダの仲間、マメズタの胞子葉がいっぱい




画像
先週からハマボウの花が咲き始めています


@@・@@・@@・@@・@@・


画像
1コ落ちていた反射器も針金で固定してから10数年
錆びていますがまだまだ健在です!



画像
山形のさくらんぼは甘くて美味しい
カナダ国境に近いオロンドで採れたさくらんぼは甘さと言うより、『うま味』が素晴らしいと思う



画像
取るのを忘れた腕より大きなキュウリ・・長さは40数センチ
種もなく、ちゃんと食べられたよ〜



画像
大村湾の空です










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 269
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーみんからの催促?(笑)でコメント一番乗りです♪
虫も蛇も苦手。。。
近頃、我が家のベランダではハト害がすさまじく、掃除が大変です。帰巣本能恐るべし!巣を作らせないよう奮闘しております。
最後の大村湾の写真はとても綺麗でうっとりしました。
あ〜、大村寿司。。。
kanako
2017/07/20 18:10
そうなのよ〜 最近は40日ごとのアップがやっとちゅう事で、見捨てられツブレかけのブログに訪れる方まばらです
さすがのふーみんもかわいそうになったのでしょうね〜
ハトは我が家にも巣を作りを始めたのですが、ふーみんがそれを壊し、ホームセンターにある沢山の長いトゲ(剣山のような)プラスチックを置いています
鳩もなかなか諦めませんのよ〜
大村の空から寿司が出てくるとは流石です!
まいりました〜<m(__)m>
nori
2017/07/20 18:50
久しぶりの更新ですね。スイカが残念でしたね。あのスイカがー、と思うと次が楽しみになりますね。
私はタイガースファンではないのですが、トラキチの方を見ると大阪が懐かしくなります。
写真の方々はめちゃくちゃトラキチですね。
こういう方は試合がある日の甲子園付近はいっぱい、ワンサカですからね(笑)
トト
2017/07/22 08:21
残り3分になったウルトラマンじゃないけれど、エネルギーが切れかけて頻繁にはアップできなくなっています〜(^_^;) 元気が欲しい!!

スイカはもう少し取るのを待って玉返しもすればよかった〜とグヤジィ〜!!です

いつも広島駅から球場まで歩くのですが、こんなトラキチさん見たの初めてで『ワッ!』って感激驚きでした〜
ファンの方って凄いですね。 タイガースファンもコワイ!!

!<m(__)m>!長いことFBご無沙汰でした
近いうちにお邪魔しますね〜

nori
2017/07/22 11:01
noriさん、こんにちは!
飛び立つメジロ、カッコ良いですネ!885系の「白いかもめ」も迫力があってナイスです!いつもながら美しい写真と解説は、大変参考になります。
暮れなずむ?大村湾も最高に良いですね〜。また次回の更新を楽しみにしています。
またまた沢山の気持ち玉を戴き、ありがとうございました。
のりぃ
2017/07/23 16:55
のりぃさん暑いですね〜!
頭だけではなく体までオカシクなるような暑さです!
最近は携帯用エアコンを発明して持ち歩きたい!という妄想に取り憑かれるほど暑い!熱い!厚い〜〜デス〜

885系ですが、数年前はよく揺れて諫早駅で降りる為に隣に立っていたおばさんがステン!と転びました〜
震度5強の凶暴な揺れに『揺れるカモメ』と呼んでいます!
最近は改善したのか?そこまで揺れなくなっているようですがー
日々暑い中での楽しい列車撮影で、熱中症にならないように気をつけてくださいね!
いつもありがとうございます !
nori
2017/07/24 03:25
noriさん〜長崎でしたよね〜
九州の豪雨は大丈夫でしたか〜!?
何だか彼方此方で災害が起こり
ふと心配になり〜
こんなに遅くにお邪魔虫に〜
ステキな写真がたくさん見れて
楽しいです〜
スイカ残念でしたね〜私は食べた種を
試しに撒いてみましたが(鉢植え)
ヒョロヒョロと新芽が伸びてますが
どうなることやら〜???
多分新芽で終わりかも〜〜〜

兎にも角にも昨今の暑さには
くれぐれもご注意下さいね!!
お元気そうで安心しました〜
miki
2017/07/26 17:32
雨はよく降りましたが、諫早なので大丈夫です
暑さの方がひどいので、少し遠くで太陽さん輝いて〜と叫んでいます!

もう稲の花が咲き始めているのですね! 見落とすところでした〜
それからトンボですが、最初は逃げまわっていてもしばらく近くにいて安全だと思ったら、レンズを背中ギリギリに近づけても逃げないこともあります
メジロなども70センチでにらめっこしてしばらく逃げないこともありましたし、ホントは人と仲良くしたいんじゃないか〜て気もします

スイカは大切に育てたので残念ですが・こんなことを繰りかえして作れるようになるのでしょう。 先日、ツルの先端に2個ほど小さな実が付きましたが、ちゃんと育ってくれるといいのですが・・
Mikiさんちのスイカ!楽しみですね!
私は 菜種油粕を肥料としてあげました

地震、豪雨、突風、台風にと自然の自然の脅威は増しています
大気温、海水温の上昇は人間活動のせいもあるんだろうと思います・・

耐えがたい暑さですが何とか乗り切っていきましょう!
ご心配、ありがとうございました
nori
2017/07/27 04:38
素晴らしい写真が多いですが、やはり360度の山紫陽花。ご苦労が見えておもしろいですね。それにしてもすばらしい紫陽花がこんなに、でびっくりです。自然はおもしろいですね。
ののはな
2017/07/30 17:11
多良の紫陽花はあんな場所が数ヶ所あって、高いブナなどの木漏れ日の無い木の下では青い灯りのように見えて、ワ〜〜って思ったことがあります。
自然は何度出会っても新鮮な驚きを与えてくれます!

私の叔父もセブ島で戦死しています。2年前に沖縄・辺野古の当時の現状をyoutubeにアップしてfacebookの載せていたら、リンクを外され記事をウソだとするようなコメントがついていました。都合の悪いキャスターや報道は潰される右傾化の臭いを2年前から感じていました。
近所には『時代は繰り返す!又戦争やればいい!』と腹立ちまぎれに言う戦争を知っている世代の人もいます。
私は政治に興味はなかったのですが、向こうから干渉してくるので無関心でいられなくなっただけです。日本ではすでに監視社会が始まっていると私は思っています。
nori
2017/07/31 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
にじ noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる