noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS はる

<<   作成日時 : 2017/04/23 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 393 / トラックバック 0 / コメント 18

気がつくと15年もWeb上に画像を貼り続けています
それが祟ったか?年のせいか?うつ病ではないと思うのですが、この数ヶ月PCに向かうのがおっくうで次が何時になるのか…分りません・・m(__)m・

画像
45年前の鉛筆デッサンです 30×20cm


@@*@@*@@*@@*@@*@@*@@


画像

博多に向かう電車の窓から外を見ていると
幼い頃の自分の顔が現れ、悲しそうにじっと見つめている

私は綺麗さを失った 心からの思いやりも失った
なりたかった大人からもほど遠い
真っ直ぐに見詰める目が突き刺さってとても痛い

もっと澄んだ心でもっと良い人でいたかったのにムリだった・・
幼い日の私よ許してくれ!と懇願する
だがその目は最後の一日まであんたから目を逸らさないと、きつく見つめている

君は死んだはずだと私は言う・・
・・もしや、私が死んでも君は死なない?・・のか?・・

あわてて私が言う
ゴメンね!これからは君の願ったような人になってくから・・
そうなるように頑張るから・・
だがその目はジッと私を貫いたままだ

どうにも戻せないほどに汚れちまった自分を、あの頃の自分が容赦なく血が出るほどに見詰めている
逃れられない目と流れる風景の中で、『腐っちまった・戻せない!』・・と、くり返し耳の奥に響いていた


Morning Has Broken

ずっとキャット・スティーヴンスの曲だと思っていました



Endless Love Diana Ross & Lionel Richie





STAND BY ME   ジョン・レノン






画像
ヤフオクドーム近くの川ではカモたちが逆立ちをくり返しています



画像
オープン戦でしたがこの日のカープは29年ぶりのノーヒット ノーラン
天井スピーカーの歪みの多い音に少し疲れた
最後に花火もあった



画像
博多の街を眺めながらアイスを食べた






画像
沖縄で美味しい料理を食べたことががないとよく聞く
この店は食材にこだわった美味しい料理を提供しています
画像

画像
沖縄から取り寄せた海ぶどう
福岡市中央区渡辺通5丁目14−10 7階です






画像
のぞみからの風景



画像
藤井寺の梅



画像
近くには応神天皇陵の古墳もあります



画像
でかい船がある〜と行ってみたら生涯学習センターでした




画像
誉田御廟山古墳の拝所
この古墳の体積は日本一だそうです



画像
誉御廟山古墳と道を隔てた所にある大鳥塚古墳

誉田御廟山古墳 東側に二ツ塚 北側には誉田丸山古墳などもあり、ここには5つの古墳が集まっています


@・@・@・@・@・@・@・@・@


画像
途中で分れる電車を連結して走っています




画像
法隆寺 五重塔
屋根の反りにも魅かれます



画像
よく見ると龍のようです



画像
春日大社の苔むした灯籠



画像
お水取りで、夜に灯される二月堂の籠松明



画像
大量に餌をあげたようで鹿たちが集まっていました



画像
ハルカス




画像
大阪のお好み焼を広島と比べてみた
もしかすると・・・



画像
近くの山桜は去年より12日遅かった



画像
スノーフレークは上を向いている花もあった



画像
ホトケノザ
上の帽子の中の小さなオレンジ色は雄しべらしい



画像
アオモジも揺れていた〜



画像
くずれかけたガマの種



画像
モモかな〜?・咲き分け品種なんだろか?・・



画像
この日は風が強く波乗りを楽しんでいるように見えた



画像
小川のハクセキレイ



画像
イソシギもいました



画像
見上げるとミサゴが舞っています



画像
島原城
この通りだけで200mほどの桜のトンネルががあります



画像
堀ではコサギが小魚を追っていました



画像
島原『姫松屋』の具雑煮
餅の下には10種類くらいの具が入っている



画像
柳の花が咲いていました 4・9



画像
植えてから15年、初めてビッシリ花を付けた我が家のオオデマリ



画像
ニジュウヤホシテントウと言うらしい



画像
畳2枚半の畑に野菜の土など20kg×5袋
野菜は買って食べた方が安いかも・・




画像
モンシロチョウがワサビ菜に卵を産み付けています





画像
ワスレナグサにやってきたーー
クジャクチョウに似ているんだけど・・・
タテハモドキかな


画像
最近はレンゲもあまり見かけなくなりました



画像
オオムラザクラも咲きだしています



画像
シロハラが木の上から見ています



画像
竹も暖かくなると衣替えをするようです



画像
ギョイコウ桜は数本あります



画像
モミジの花



画像
大村寿司『やまと』は有名です



画像
ナシの花
画像
若い左の雄しべもやがて右のようになるそうです



画像
オオアラセイトウ?の白が眩しい



画像
長崎港にはこの日も客船がいました
シーボーン・ソジャーン 3万2千トン




画像
しあわせェ〜♪
・・ウッ!・のっ、のど・・グ…



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 393
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんお出かけされたのですね。
春の花、鳥さんたち、美味しいご馳走もいただいて、
春を満喫されていましたね〜(^^)。
ぼてじゅう、中部国際空港セントレアにもあり、
行きましたよ。生地がほわっほわで美味しかったです〜
ひぽたん。
2017/04/23 16:43
なんてこったァ〜ぁ〜
40日以上もほったらかしたブログ、忘れ去られていると思ってたのに・・

その間ひぽたんさんブログはどんどん更新し続けていて・・
モ.ボチボチ何か貼ろかとやっとこさアップしたばかりでした〜

次回は魚の季節にならなければいいのですが・

ぼてぢゅう!美味しいですよね!
でも広島も負けてないかも〜と思いました〜
日本の中心付近にいたら美味しいものいっぱいありますね!

ホント!ありがとうございました〜
nori
2017/04/23 17:36
詩、いいですね。
時分の事、私も同じような思いです。
理想とはかけ離れた人間になっています。
しょうがないですね。このまま生きていきます。
はるる
2017/04/24 19:45
電車に揺られ、鹿島を過ぎたあたりから博多までの間にリアルに感じたことです(汗)
私も初めてのことで、少々驚いています
なりたかった自分とのギャップの大きさを痛みとして感じてしまったのかもしれません

人は生きている限り成長できると言いいますが、私自身を振り返ってみれば退化したようにしか思えません・・
ため息をつきながら、諦めて日々やり過ごそうと思っています
有難うございました
nori
2017/04/24 20:56
花より団子のカバちゃんはまるで私(^^;!
春らしい色合いに包まれて、パクパクと幸せそうですね〜。ホントに可愛らしい絵ですよ〜。

いつも気持ち玉をたくさんありがとうございます。
ブログ開設当時の記事も呼んでくださったのですね。
丸5年目ということで久しぶりに見て気づいたんですよ。改めてありがとうございました。
ひぽたん。
2017/04/26 18:59
そうです!ひぽたんさんの食べっぷりを想像して書きました〜
ウソです!嘘です!違います!!
今回は何も浮かばず、団子パクパク君になってしまいました〜
みなさん桜の下で花見を楽しんでいるか!?と思いきや、やはり桜より食べ物ですよね!

気持ち玉、まとまってしまってすみません・
nori
2017/04/26 19:55
こんばんは!お世話になっております。
いつも季節の美しい写真をありがとうございます。
琉球料理は興味深いです。「海ぶどう」はどういう食感なのでしょう、いずれ食べてみたく思いました。あべのハルカス、「そびえ立つ」がピッタリの印象ですネ!空も青くてきれいです。
それより、また大量の気持ち玉に腰が抜けました。いつもすみません。ありがとうございます。これを励みに頑張ります。
これからも美しい写真を楽しみにしています。
のりぃ
のりぃ
2017/05/02 23:32
のりぃさま
海ぶどうですが、実際は2ミリほどの粒の集まりでプツプリ感?があります
画像では大きく見え過ぎているのではないか?と思われ・・すみません
『がちまやぁ』は40年来の知人で、新鮮な食材を使って丁寧に作っています
泡盛の古酒も美味しいですよ!

腰にあまり良くないので、できるだけ避けたかったのですが今回も40日分をまとめてしまいました〜<m(__)m>
のりぃさんのブログからは、ホントに鉄道大好き!ってビンビン伝わってきます
次回もまとまってしまうかもしれませんが・・・とても楽しみにしています!
どうもありがとうございました〜
nori
2017/05/03 05:24
失礼します。
一度の記事でたくさん画像をアップされていますので、
1記事の画像数を減らせば、負担も軽くなるかもしれません。
佐伯まお
2017/05/13 23:41
画像の多さもかもしれませんが、皆さまの記事を拝見しているうちに自分のブログの存在理由が分からなくなっています
かつては野山での発見や変化に新鮮な驚きがあり。そのままの勢いでアップしていたのですが、最近では山歩きもしていないし急に老け込んだ?・のかもしれません(笑)
それと、皆さまのブログを拝見する度に、画像、内容、焦点の当て方などが素晴らしく何かよけいなこと、無駄なことをやっているのではないか??と思い始めたこと・・
さらには、言いたいこと伝えたい事が何も無くなったという・・もう終わっている〜っていう状況です(泣)

皆さんのどの記事にもエンターテインメント性や工夫、未知の内容があり本当に素晴らしく、いつも感心して拝見しています

そのうち、気を取り直して何か貼りますので、よろしくお願い致します
アドバイス戴きありがとうございました。
nori
2017/05/14 07:26
久しぶりにのぞいてみました。
相変わらず写真が綺麗ですね。
いつも思うのですが、NHKの「撮っておき」という番組に投稿してみてはどうですか?何も謝礼はありませんが、名前が長崎県の人に知られますよーヽ(^。^)ノ
広島と大阪のお好み焼きの味は食べる人それぞれですから何とも言いにくいですが、広島焼きは確かに「うまい!」ですね。
先日は見舞本当にありがとうございました。
おまけにタイミング悪く部長回診なんて言う事があって、(悪いのか滅多にないタイミングにあった、と言うべきかー。)部屋を追い出されて失礼しました。
トト
2017/05/15 19:51
無事に回復しているようで良かったです!

私の場合、数年前から036警部から追跡されている為に本名の公表が憚られます。いま暫くは自由の身でありたく拘束されたくはありませんで・・~m(._.)m

ひどい怠け者のため、思い立ったら動かないと何もしないために、突然で失礼しました。
またFBでお会いしましょう!
nori
2017/05/15 22:16
このサインは…
noribee作ですか!
こんなデッサンを描かれるんですか。
素晴らしいです。(^^)
ボクは、絵の方はサッパリなので、こんな風に描ける方は尊敬します。
体調がイマイチのようですね。
無理をせずにマイペースで過ごしましょ。
って、ボクが、いつもそうなんですけどね。(^^ゞ

奈良公園の鹿さんって、鹿せんべいを売ってる所の様子を伺ってるんですよね。
鹿せんべいを買っていたら、スグに寄ってきて、ワワワワワワ…\(◎o◎)/
可愛いいんですけど、大変でした。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/16 17:43
七転八倒してた18歳頃の2年間だけ絵の練習をしていたことがあります
ブルータスの木炭デッサンもあったのですが何処に行ったのか見つかりません
その後、40年以上絵というものから離れてしまい、今では全く描けません(汗)

鹿さんなんですが、何が起こったのか分かりません
それこそ鹿せんべいを大量にばら撒いたかのように鹿たちが突進して競いあっていました
画像は食べ終わって撤収?しているところです

いろいろご心配おかけしてすみません
そうですね!マイペースでやるっきゃないですもんね!
yoppyさんのアクティブさを分けてください
いつもありがとうございます
nori
2017/05/16 20:51
こんばんは

突然ですが、私の1番なりたくなかったのが、専業主婦なんです(笑 18歳ころは、アニメーターになりたいという、夢を持ち、美大に行きたいと本気で思う、私でした。(^O^)/今は、ドップリ大人になり、夢とかけ離れた生活になりました。noriさん、よく眠り食べて下さいネ。応援しています。<m(__)m>
まりまり
2017/05/19 17:49
のっけから心配かけるようなコメントを貼り付けてすみませんm(__)m

先日、久しぶりにミヤマキリシマを見に雲仙に出かけました。少し山を歩き 木々の間から流れてくる風と、ウグイスの声が心地よく風景の中を飛んでみたい!気になりました〜
人って小さなことで元気になれるんだ!きっと・

まりまりさんの作品、アップしてみませんか!
大好きで描かれた絵、輝いてると思います!

いつもありがとうございます
nori
2017/05/20 13:21
 御訪問と気持ち玉ありがとうございます。

45年前の鉛筆デッサン。10代の時に描かれたものでしょうか、素晴らしいですね。

ヤフオクドームのスピーカー、画像からは、ALTEC Mantaray honeと817Aの様なのですが、1980年代のスピーカーなので、経年変化で歪むのも仕方ないのかなと。

最近は、ラインアレイスピーカーに替えるドーム球場が多いですね。

kazukun
2017/06/28 17:37
Kazukunさま
素敵なブログに出逢えてとても嬉しく思っています

私は今もですが、夢見がちな少年で、昼は働き夜は寝に行く夜間高校生でしたが、仕事ってもっと充実していて、もっとやりがいのあるもののハズ!と しょっちゅう変わり、
その辞めた一時期にスゴイ先生と出会い、そのアトリエで2年間ほど80号や100号を描いたこともありましたが、今は全くダメです

そして、スピーカーですが、中3からアンプキットや手作りスピーカーで楽しみ、その後知人のオーディオ店で数十年間、いろんな音を聞いてきました
このところステレオからも離れていて、Kazukunさんのコメントで初めてラインアレイスピーカーのことを知ったのですが、ヤフオクのスピーカーの歪ときたら、がなりたてた声が入力オーバーしたような歪たっぷりの大音量でワタシにゃ拷問でした〜
スピーカーもですが増幅系やマイクロフォンの見直しもして欲しいとあまりの酷さに音にも銭使えー−!と声には出さずしゃべっていました〜

長くなってしまいましたが・・今後ともよろしくお願いいたします
nori
2017/06/30 03:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
はる noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる