noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS なっぷんしゃら

<<   作成日時 : 2017/01/23 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 425 / トラックバック 0 / コメント 20

62にして喘息を発症〜〜〜
で、画像を少しづつ追加するズルやってます

画像
ファンクラブのグッズが送ってきました〜
ユニホームも来たよ!



画像
2月11日、海のそばの我が家でも積りました



画像
画像
早く食べたい!!



画像
40年前ストレス発散のために10分ほどで書いた34×26センチの水彩
見ててストレス溜らなきゃいいけど・・

****************************
ケネディに続き
1968年キング牧師が暗殺された年の暮れ、TV番組の最後に歌われた曲
あれから50年、終わらない差別や憎悪
私が欲しいのはこんな世界じゃない!
エルビス33歳の叫び
If I Can Dream エルビス・プレスリー
Songwriters: Walter Earl Brouwn

もっと明るく輝く光を
もっと高くより青い空を飛ぶ鳥と
もっと良い地を目指そう
いつでも皆と手をつないで歩いていたい
なのになぜ私の夢はかなわない

大切なのは平和や理解
疑いや恐れを吹き飛ばす強い風
温かい太陽と希望に輝く世界
なのになぜ太陽は現れない

私たちは雲の中ドシャ降りに見舞われ
問題と痛みに捕われてるけど
夢の強い力で魂を解き放ち飛び立てる

心の底でふるえている怖ろしい疑問
確かな答えを見つけよう
暗闇にろうそくを灯すため

私が、考え、歩き、立ち、話し、夢見れるうちに
夢をかなえて!
今すぐに

(私なりの訳で正確なモノではありません)
キング牧師の《I have a dream》に応えた歌と言われています

€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€
10年ぶりの映画館でした
画像
カトリックの神父は当然キリスト教が真実であり最良のものだと信じている
この頃の日本では危険な宗教だと考えられていて、棄教しない多くの信者が殺されていく

なかなか教えを捨てきれない神父の前で何人もが殺され、彼は打ちのめされる
奉行は逆さづりにされてうめいている5人の前で、神父に『踏絵を踏めばこの5人の者は助けてやる。踏まなければこのまま死ぬまで吊るしておく』どうするかと迫る
神と自分を裏切るか、目の前の信者を助けるかの選択と葛藤
もし、キリストが今、此処にいたらどうしたか!
彼は、神よ許せ!と身もだえしながら踏絵を踏んだ

踏むがよい。あなたの足の痛みは私がよく知っている
あなたたちに踏まれる為に此処にいて、その苦しみを分かち合う為に私はいるのだ

苦しみ多い人生で、キリストを信じ教えを守り祈れば、死んだのちもその魂は永遠の楽園、神の国へ行けるというカトリックの教えがある
神のもとに行けるんだと、多くの人が殉教したと思う

神は宇宙の法則だという人がいる
すべての人の中にいるという人もいる
八百万の神、ブッダ、アッラー、ヤハウェ、あらゆる宗教がある
ひとは自分が神だと信じるものが、そのひとの神になる


露けしや超克刻む牢屋跡
←くりっく
五島、久賀島 『牢屋の窄』 を詠んだふーみんの句です
          ↑子供も多い


€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€


画像
諫早湾干拓地の空をカラスとナベヅル&マナヅルが飛んでいます
向こうの群れは何だろう
画像




画像
遠くに10羽近い鶴たちがいました
このツルたちはここで越冬しているそうです



画像
ナベヅルとマナヅルの幼鳥がいます



画像
私を怪しいと感じたツルたち
このあと飛び去ってしまいました〜



画像
それを待ってたかのように、近くの電柱に鳩くらいのタカの仲間チョウゲンボウがやってきました
デジタルズームいっぱいで粗すぎますが
画像




画像

だだっ広く延々と続く直線を走っていると、いっとき方向を失い自分の場所がわからなくなる
どこへ向かっているのか分からないあてどなさ・・私は嫌いじゃない



画像
多良山系がぼんやり見えていた


****************************


晴れた日にもう一度来てみた
画像
マサキの実がいっぱい



画像
調整池へ流れている二反田川



画像
振り向くとオオバンが泳いでる



画像
調整池浄化の為のヨシ原
ガマもあるけれど今はわからない



画像
1月25日、出水市からの北帰行が始まった
遠くに50羽ほど舞い降りたので車ぶっ飛ばしてその辺りを探したけど見あたらず、昭和の干拓地に4羽のマナヅルがいただけだった



画像
雲仙岳山頂は霧氷が付いているのか、白っぽく見えた


****************************



画像
お菓子の店アリタ 時津店
6店舗の中でも大きな工場がある
画像
大好きな店なんだけれど、運転しながらシュークリーム食べたらボロボロ崩れてお腹にいっぱいたまったよ〜



画像
手作り
パウンドケーキはハチミツを使い甘さが抑えられていておいしい!
バレンタインでいただいたのを追加しました〜


○○○○○○○○○○○○

今年の長崎ランタンフェスティバルは2月11日で終わりました
画像
眼鏡橋付近です



画像
孫悟空


画像
飛馬(フェイマ)



画像
初めて橋の下を歩いてみた
タクシードライバーも真っ赤なチャイナドレスを着ていました


画像
新地中華街近く



画像
中華街の頭上



画像
たくさんの石橋がある中島川



画像
銅座川のランタン


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


画像
綺麗!玄関を飾っています

図工の時間
画像
3年前から頼まれていた〜 
何度かやろうとしたが、恐るべきナマケモノは踏ん切りがつかず・・・
〜飛び降りるつもりでやってみたら2時間かからんやったー!!
ご褒美に、美味しいスパゲティがまってたサ〜



めい画コーナー 
画像

あったかそうな笛にしてみたんだけど・・
・・足が冷たいよ〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 425
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。それでしばらくの間更新が無かったのですね。喘息はきついでしょうねー。私は蓄膿になった時まさか蓄膿にかかるとは思っていなくてしばらく内科に通っていました。なかなか治らず、耳鼻咽喉科に行ったら「蓄膿ですね。」と言われ、蓄膿でも咳が止まらないんだー、と初めて知りました。治るのに1ヶ月ほどかかりましたから、あの1ヶ月はきつかったですね。喘息は子供や孫がかかって今いたから、見ているだけでしんどそうでしたから、無理はせず、先ずは治すことに専念して下さい。治れば何でもできますからね。お大事に。
トト
2017/01/24 09:00
私も風邪だと思い残っていた感冒薬を飲んでいました
でも咳がひどくなり肺はヒリヒリ息はしにくいで日曜当番医へ
そこの薬も無くなって日赤原爆に行ったのですが、ここでの処方薬もきれたので、すぐ近くの長崎呼吸器リハビリクリニックへ行ったのが先日
肺から吐き出す力も弱く、呼吸内の二酸化窒素??だったかな?普通5%が85%もあるなどで熱も無いため喘息と診断されました。
吸入薬2本(朝晩用とひどい発作時用)と息苦しさ等の改善、アレルギー抑制の飲み薬を処方されています。
自覚症状はかなり良くなっているのですが気管支などが狭くなっている為ちょっと長引きそうです
風邪の症状から蓄膿とは驚きました〜。よくわかったですね。でも分かるまでは風邪の治療もせざるを得ないでしょうね。
喘息の炎症もほっとくと治療しても治らなくなるとNETで見て専門医に診てもらいました
寝てばかりで脂肪が溜まり過ぎてきたのてこれから少しづつ動きだそうと思います
ありがとうございました
nori
2017/01/24 13:19
このコメントを読むと、相当にしんどそうですね。
多分私の想像をはるかに超えたしんどさではないかと推察します。
そんな中、こんなに長いコメントをありがとうございます。
先ずはゆっくり体を休めて治して下さい。
それから脂肪対策は考えた方が良いのではないかと思いますがー。これも時間をかけてー、という事になるのでしょうね。
トト
2017/01/24 17:22
今は先生方のおかげで、しんどさのピークは越えていて、浦上まで歩いて行けそうですが
それをやると帰ってから咳き込むのでしないだけです
ボランティアみたいなパートも休んではいません
経過に書いたのは事実ではあるのですが、今はずいぶん回復しています
炎症で気管支などが狭くなっている為に加齢もあり修復に長引くのは仕方ないでしょう
仰向けに寝ない限り呼吸困難もやわらいでいます
なんか心配をおかけしちまったようで本当にすみません
やっと元気になれた感じではありますがー

今、チケットが届きました〜
奥様にもよろしくお伝えください。
ほんとにありがとうございます
私は不死身です)^o^(
nori
2017/01/24 18:55
気持ち玉ありがとうございます。
お体の具合はいかがですか。
お大事になさってください。
はるる
2017/01/27 19:15
身体の方は少しづつ回復していくと思います。
ご心配おかけしてすみません m(._.)m
私も自然が好きでよく歩き回っていたのですが、カワセミはすぐ近くでも逃げなかったり、カメラを向けようとしただけでも飛び去ったりします。
足を運んでいると必ず会える鳥なので、また見せてくださいね
ありがとうございました
nori
2017/01/27 21:30
初めまして。
おはようございます。
私も軽いですが、喘息持ちで、
40代に発症して、通院中です。
テレサ・テンさんも、喘息でしたね。
お体お大事になさってくださいね。
鳥や、山、ジャンルの広い写真に
ワクワクします。(^O^)/
まりまり
2017/01/31 08:39
やっと、息苦しさがやわらいで、少し元気になっていますがひと月 冬眠状態だったので体力がなかなか戻ってきません
テレサばかり聞いているので、うつしにきたのかなぁ〜?
まりまりさんもカープファン?・・なら ふーみんとても喜びますよ!
美味しそうなレシピ、いちど挑戦してみますね。
ありがとうございました
nori
2017/01/31 19:15
カープの昨年の優勝ポスターは飾っていますが、なんちゃって?ファンです。赤、赤で、元気つけられています。<m(__)m><m(__)m>
まりまり
2017/02/01 08:32
広島駅の優勝ポスターと一緒に写っているふーみんの写真はありますよ〜
すぐに球場に行けてうらやましい!と言っています
引っ越したい!とも。 先日も黒田の本を購入!
私は広島に行くとお好み焼きが主食になります
5回続けて食べても飽きなかったですよ(@_@;)
今年も応援しましょうね!
nori
2017/02/01 10:36
「沈黙」を観に行ったのですかー。先を越されました。9日に家内と行く予定です。冷え込んで雪が降る様な天気予報ですけどね。「沈黙」は20年以上前に本を読みました。その前に父が我が家の家系図を作っていて、外海の牧野地区から五島に移ったという事を教えてもらっていましたから、関心を持って読みました。
宗教の事は人それぞれの考え方がありますから、軽々しく意見などは言えないのですが、私は最近両親の前で行った事があります。「踏み絵を踏め!と言われたら私は踏むよ。その後信仰心があるかどうかは分からないけど。」という事です。私個人的には形ある物が信仰の対象とは思っていません。ただ、人間は形が無いと不安になるものだと思います。正直、今の私に確固たる信仰心があるとは思っていません。今は、死ぬ時にどう思うかなー、という事を思っているぐらいです。「沈黙」は答えは出ていませんが、今の私の気持ちに近いものを感じていて、忘れられない一冊です。映画も楽しみにしています。私の考え方に影響だあるかもしれませんね。
トト
2017/02/05 17:45
キリスト教といってもプロテスタントですが『なぜ神は沈黙しているのか?』という問いへの返答を求められていて、参考になればと見に行きました。
映画でも五島や長崎での宣教師と信者の苦悩が描かれており、ストーリーは原作と大きく離れてはいません
『神は人間の命までかけた祈りや信仰に答えてもいいはず、答えるべきなのにどうして沈黙しているのか?』というテーマに遠藤周作も格闘していたように思います。
彼は神は働きとして感じると言っています。
私も(あたりまえですが)何も分からず、同じ所をグルグル回っているのと同じで、どうしても抜け出せない為に、はたして答える神がいるのか?カトリックの神だけではなく大きく離れて、神とは何か?という所から見ないと解決できないような気になってきています。
こんな問いを持つのは、霊長類といえどおそらく人間だけだろうし・・・
特に長崎は信者が多い県のためか?平日なのに多くの人が見に来ていました。
椅子が良くなっているのと、1.100円で見れるようになったのには驚きました〜
nori
2017/02/06 07:50
こんばんは!
近くからマナヅルを撮られていますネ!でも、やっぱり警戒心は強いのですかネ〜。
しかしああいうツルが上空を往来している事実に驚きました。自然ってスゴい!
また、私のつたないブログに、たくさんの気持ち玉を戴き、感激至極です!有難うございました!(また腰が抜けました。)
のりぃ
2017/02/09 00:26
腰は困ったですね〜  すみません<m(__)m>
もう北帰行が始まっていて途中舞い降りた鶴も3月末くらいまでは見られるかもしれません
警戒心ですがもっと近くで耕しているトラクターなどには平気で、カメラなどを持ち自分たちだけが見られていると感じたらヤバイ!と逃げてしまいます
これは小鳥たちも似ていて近くで遊んでいるメジロなどもカメラ取り出そうとしたら逃げてしまいます

いつも楽しい鉄道の写真、ありがとうございます

nori
2017/02/09 05:49
noriさんこんばんは。
体調だいじょうぶですか〜?
どうか無理されないように、養生してくださいね。
長崎のお祭りは異国情緒がたっぷり!
ステキだな。
マナヅルが団体さんできっと勇壮なんでしょうね。
目の回りが赤いのがまさにツル!初めて見て感激しましたよ。
そして雪だるまのカバくんと船の画はステキでなんて可愛らしいんでしょう。ほかのモノもご紹介いただけたらうれしいですよ〜。

体調のことお気遣いいただきありがとうございました
どうぞまたよろしくお願いいたします。
ひぽたん。
2017/02/11 21:28
20日以上でも完治しない・・
私なら『コラッ!ももたろうっ!』って怒ってしまうカモ・・
諫早の平地では朝の数時間ですが、はじめて雪が積もりました
まだまだ寒いですがフキノトウも開き始めています
寒さにかくれて見えませんが、春はきっとすぐそこなんですね!
nori
2017/02/12 05:51
こんばんは
沢山の気持ち玉ありがとうございます。
喘息は治りにくい病気だそうですね。
少しずつ回復されてる様子で良かったですね。
ぶり返さないように確り養生してください。
どうぞお大事になさってください。
私も病気持ちで病院とは、縁が切れそうにないので、仲よくして行こうと思ってます。
てるてるぼうず
2017/02/17 22:26
息苦しさはかなり回復していますが、長く付き合っていくことになると思います。
年を取るとはこんなことなのでしょうね。

私の小さな庭にも大根・ほうれんそう・サラダ菜・ミズナなどを植えているのですが、はじめて植えた大根がなかなか大きくなってくれません。深さが足りないのと土や肥料などの影響だと思うのですが?・・

私もてるてるぼうずさんのような畑で、いろいろ勉強しながら作ってみたいです。
採れたての野菜は美味しいから!

痛いお体での農作業大変でしょうが、どうか無理しないでくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
nori
2017/02/18 04:49
今晩は。
沢山の気持玉、ありがとうございました。
ひと月一作のペースで描いています。
時どきお訪ねください。
お体大切に、絵を描くのもストレス発散に良いかもしれませんね。
tamachan
2017/02/21 23:21
皆さんおっしゃるのですが、ひと月〜数ヶ月ごとしかお邪魔できない為に、どうしても気持玉増えてしまってm(__)m

40年前に油を少しやってみましたが、あまりの難しさに、その後1枚も描けずもっぱら観賞に徹し、今日に至っております。
情けない限りですが次の作品も、とても楽しみにしています!
ありがとうございました。
nori
2017/02/22 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
なっぷんしゃら noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる