noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017

<<   作成日時 : 2017/01/02 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 330 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

『いらっしゃいませ』 m(__)m
カープ招き坊や貯金箱



画像

えらい夢を見たものです・・が
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m




画像
 ふーみんの友人の書

迎春の書より流るる愛(は)しき風
ふーみん作



画像
 なんとか正月の雰囲気がでました


イマジン ジョン・レノン

人間はひどい殺戮を繰り返してきた ・・それは今も・・
憎しみあいをやめられないどうしようもない人間
・でも想ってみよう・・



雪中情 (Live)  テレサ・テン

別の方たちが歌っているのと比べると、テレサの声にはよけいなモノが無いことに気づく
ピュアな水は美味しい
ピュアな声だから今も愛され続けているんだな・きっと



画像
 庭の野菜 すぐに食べられるので便利です




画像
 いちばん近いのに、行ったことがなかった阿蘇神社
30数年住んでいて初めて除夜の鐘を聞いた
教会の鐘が華やかで空に広がっていくのに比べ
ゴォ〜〜ン〜・ゴ〜〜ン〜と大地や人の内側に向かって響くように思えた
 



画像
 寝坊して初日の出、間に合わなかった




画像
 大村湾、今日もウが勢ぞろい



画像
 ヒドリガモやカンムリカイツブリも潜ったりつついたり


************

近くの川で
画像
今日もイソシギが水遊び



画像
ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)



画像
アオサギ
サギもいろいろ・・あのう・だま・・



画像
カワラヒワも遊んでいます



画像
コガモたちも集まってきました

************

画像

車の中にいたらドアから1mの所に毛のまだらな若いイソヒヨドリがやってきて3分ほど離れなかった



画像
 喜々津駅前の神戸発動機跡に工事が始まってます




画像
新幹線長崎ルート 平山トンネル
今より20分しか早くならないってのは・・なんとも・・




画像
この日は風がなく子供が懸命に走ってやっと揚がっていた



○○○×××○○○×××○○○


昨年の10月16日の続きです

ソニー 耳掛け型のヘッドホン
画像
 SONYと印刷されているフタを開けるだけでいい
(めがね用のマイナスドライバーなどでこじ開ける)


画像
 (右耳)巻き取り式なので1と2の接点を信号が流れる
2の黒い部分(リール)を線を傷つけないように気をつけながらニッパで切り3を取り出す
3の線を外し4のようにハンダ付け


画像
 (左耳)中心からの色(緑・銅・赤)に注意し、6の線を外して7のようにハンダ付け

8のゼンマイとリールの分だけ軽くなる
長時間使っているとミニプラグ部の断線と巻き取りリール部の接触不良が起きてその都度購入した為に4セットになってしまった
これで巻き取りはできなくなるが、接点が無くなり長年使えると思う。

外ブタをはずすだけで出来るしハンダ部に力が加わらないように内側でコードを結んでいる。
音だって良くはなるかもしれないが悪くなるはずはないし、壊れたからって捨てないで試してみよう!

ミニプラグについては 2016・6月13日に紹介しています

○○○×××○○○×××○○○


画像
うまい魚の長崎県!
もちろん蒲鉾も


画像

1コ無くなってる〜



17日ロウバイも咲き始めています
画像




画像




画像

ここの蝋梅は蕾がまだ多い

長崎、西山神社の寒桜は10日過ぎに満開だと言っていました




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 330
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
えらい夢…
正夢という事もありますね。(^^)
本年も宜しくお願い致します。
yoppy702
2017/01/02 15:32
今年もどんな冒険?!をなさるのか!
と、とても楽しみにしております
どうぞよろしくお願い致します!
nori
2017/01/02 16:05
明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致します。また、たくさんの気持ち玉、本当に有難うございました!(腰が抜けました)
えらい夢が気になりますが、でも夢なので、ですネ!
さあ!元気を出して参りましょう!平成29年は始まったばかりですよお〜!
のりぃ
2017/01/02 21:48
あけましておめでとうございます。

えらい夢を見たのですか。
楽しい夢なんでしょうね!

本年も宜しくお願いいたします。


ぷりめいら
2017/01/02 23:38
最近 PCを見る余裕を失い、まとめて 拝見させて頂いている為に気持ち玉が増えてしまいご迷惑をおかけしております。
私も目にすることもある列車、ワクワクしてしまいます。
正月、ゆっくりしていたからか?少しゆとりを取り戻すことができました。
そうですね!元気をだしましょう!
ありがとうございます。
nori
2017/01/02 23:54
ぷりめいらさん、楽しくこころ温まるお話しにいつの間にかそこにいるような錯覚を起こしてしまいます。
困った夢は私の願望を見てしまったのかもしれません。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
nori
2017/01/03 00:19
明けましておめでとうございます。
いぃ夢みましたね。今年もガボガボ飲めますように。私も夢でいぃから一度見たい大好きです。
本年もよろしくお願い致します。
てるてるぼうず
2017/01/03 20:57
noriさん、初めまして♪
ご訪問気持ち玉
どうもありがとうございます!

またお邪魔しますね(^-^)
よろしくお願い致します。


とわ
2017/01/03 20:59
てるてるぼうずさん
実際はたいして飲めないのに、夢って変だなって思います
元日も雲ひとつ無い青空でした
穏やかな年でありますように!
よろしくお願いいたします
nori
2017/01/04 02:49
とわさん
久しぶりのお邪魔のために、気持ち玉がまとまってしまってます
今年もよろしくです!
有難うございます(^-^)/
nori
2017/01/04 03:20
明けましておめでとうございます。
たくさんの気持ち玉有難うございました。
平和で穏やかなお正月の風景がいいですね。ほのぼのします。私は明日から仕事で慌ただしい日々が始まります。
今年もよろしくお願いいたします。
ミクミティ
2017/01/04 11:47
私も11月末に宮島に行ったのですが、ミクミティさんのはとても詳しくて分りやすく、画像もよくて私の何ぃ〜って感じでハズカしいです
が、めげないでアップし続けたいと思います
お仕事がんばって!!
ありがとうございました
nori
2017/01/04 12:35
noriさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
酔っ払いになってもカバくんはかわいい!
書がすばらしいですね。
まだまだお正月でいたい私にはステキな写真ばかりでしたよ。
平和な一年になりますように。
ひぽたん。
2017/01/04 12:38
今年のカバさん正月から飲みまくり今後が心配ですが・・
私もイヤなニュースは聞き飽きました〜
ひとり一人はこんなに素晴らしいのに・・
今年もよろしくお願いいたします
nori
2017/01/04 12:51
もう松の内は過ぎてしまいました。
正月から覗いてはいたのですがー。
酔っぱらっているカバさんは貴方の願望でしょうか?
ふーみんさんのお友達の書は素晴らしいですね。
私もこういう作品を書きたいのですが、髪の毛同様創作力がありません。同じ様に書けという事だったら頑張れるんですけどねー。創造力の無さにもっと自由さが欲しい!と思っています(^。^)y-.。o○
トト
2017/01/12 19:55
この初夢は私自身です。
上手く生きれない私は『訳が分からないようになりたい』ために酒を飲み、自由になりたい為に52で仕事を辞めました。
身体に染み付いた仕事で働きたくても職は無く、ひとりぼっちで にがい自由に悩まされましたが、山を歩き木を抱きしめたりして自然から随分癒されてきました
創造力に関しては答えを持っていないのですが、トトさんの表現するものすべて他の誰も同じように表せません
それがトトさんの個性であり創造力だと思います
この1年で私のテッペンもかなりサビしくなっておりますょ〜(・・;)
nori
2017/01/13 11:47
イマジン大好きな曲♪
ゆったりとした気持ちになりますね、最高!
ひぽたん。
2017/01/13 14:28
天の川銀河の外側に近い所をスッ飛んでいる私たちの地球・・・この宇宙人は今日も争いに明け暮れています
曲の誕生から時は流れ、イマジンの世界からますます遠ざかっていくのをこの曲が哀しく眺めているような気がします
nori
2017/01/13 17:44
こんばんは。
えらい夢を・・。
楽しい初夢だったのでは(^^♪
とっても美味しそうなお魚ですね〜。
いつも、晴らしい記事とお写真を楽しみにしております。
テレサの歌を聴きながら・・♪
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

2017/01/13 22:26
心さんの所も梅やフクジュソウが咲き始めたんですね
これから寒さが厳しくなるというのに花たちは強いですね!
えらい悪夢?に負けないで今年もやって行けたらと思っています
どうぞよろしくお願いします
nori
2017/01/13 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる