noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと

<<   作成日時 : 2016/12/14 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 282 / トラックバック 0 / コメント 18

私の1年は半年で過ぎ去る
私の1日は12時間! 
そのうち6時間になり何も無い世界へと消えていく
海の向こうには歓喜に満ちた世界があるはずだった
命がけで愛し合って燃え上がり至上の陶酔を味わうはずだった
懸命に登り続けてなにものにも代え難い至福を味わい尽くすはずだった
かつての私はなにもかもが欲しかった
今、それが何だったのか思い出せず何ひとつかなわないまま月日だけが流れていく・・・

どうしよう・・このブログ、年内のアップ無理だぞー!


『永遠の嘘をついてくれ』
中島みゆき&吉田拓郎

ひと月半は貼れたけどムリみたいなので探してご覧ください
http://dai.ly/x5948b0
URLだけ貼っておきます




画像
画像
(左)カトリック東長崎教会
(右)長崎駅カモメ広場
画像
教会で行われたクリスマス演奏会 
左からベース トランペット 二胡 ボーカル ギター キーボード




入場無料の県美術館での展示25日で終わりました
足を運んでくださった方々、ありがとうございました
画像
全部で100点を超えています。
画像
展示作業、思ったより大変でした




画像
リーグ優勝の余韻が残っていないかと行ってみたが静かでひんやりとしていた
あの熱気はみんなの熱さだったのか


画像

画像画像

この数日後連れ去られたカバさん・・今どこにいますか〜


画像
『かば広場』右下にあります



画像
球場前のイルミ
絡み付かれてなんだか木も可哀想



画像
大きなケヤキの向こうは広島城【鯉城(りじょう)とも言われている】



画像
旧広島市民球場ライトスタンドだけが残っている



画像
SOGO前には北別府さんがいた



画像
黒田投手写真展の寄せ書き
やっとスペースを見つけ背伸びしてふーみんは書いていた



画像
今回はお好み村はパスし美味しいと言われている店『みっちゃん総本舗』へ
 観音ねぎスペシャル¥1300



画像
駅の『麗ちゃん』 スペシャル ¥1270
この店だけが混んでいた



画像
日が落ちかけた広島駅方面
近いうちに潰されてしまいそうな右下の古い家が気になる
画像
翌朝、その街を歩いてみた
画像
このあたりは古い建物が壊されて次々に高いビルがつくられている



画像
宮島に向かう船上から
どれが弥山か分らない



画像




画像
千畳閣横の五重塔



画像
大鳥居
隣接してJRと松大の船があり、松大汽船のキップでJR連絡船に乗ってしまった
「この船のじゃないよ」と言われただけだったけれど、他にも間違ってた方がいた



画像
目の何倍もあるまつ毛
ニホンジカ



画像
満ち潮の厳島神社



画像
紅葉谷駅からは6人乗りゴンドラで榧谷駅に向かう



画像
山には枯れた松が目立つ
ゴンドラの中では松喰い虫・松枯れ病・酸性雨などが原因だという説がでたが、真偽のほどは分らない
画像




画像
次は30人?乗りのロープウェイで獅子岩駅に向かう



画像
地図を見てらくちんだと思っていたら、ンなことになっていた



画像
いまにも転げ落ちそうに見える丸い岩



画像
原始林の中に多くの枯れ木や倒木がある



画像
 谷を過ぎて登った所に霊火堂
画像
大きな釜があり「きえずの火」が燃え続けている



画像




画像
人工的につくられたような大きな岩の組み合わせ
ここを抜けると弥山山頂




画像
大きな岩山に見えてしまうかも



画像
向こうの山も岩だらけ



画像




画像
 瀬戸内方面





画像
たくさん球果を付けている大木がある
画像
ツガの木?だと思うのですが、似ているのがいくつもあって・・





画像




画像
大きさがわかるように人物のいる画像にしました
ぶらタモリだったか? 一枚の花崗岩が風化侵食されて今日の形になったのだと


画像
30cmくらいのサルノコシカケ 
この木には2コ付いていた



画像
ツートンカラーのめずらしいモミジ!
イチョウなども葉のまわりから色が変わっていく
この紅葉もたぶん・・



画像
紅葉谷駅で降り紅葉谷公園を下ってきました



画像
見上げるとツヅラフジのようなツブツブ



画像
戻ってきたら潮が引いていた



画像
鳥居にも沢山の人が向かっていた



画像
ここでしか買えない『岩村もみじ屋』のもみじ饅頭
食べ比べてみたら香りを感じ やはり美味しい
ただ食べ比べてみないと違いはわからないかもしれない



画像
午後3時、宮島を後にした


神の山神の召したる冬紅葉
弥山でのふーみんの句です






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 282
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!どちらのカバさんでしょうか、
お顔の表情といい、立ち振る舞いといい、
なんて可愛らしいんでしょう
ホレボレします(^^)。
こんばんは。
2016/12/14 18:16
ワッ! もうコメント〜!! はいっ!ZOOM・ZOOMスタジアム広島の『かば広場』の原寸大のカバさんです! 先日Facebookにこのカバさんが、トラックで連れて行かれる画像がありどうなるんだろう?・・と心配している投稿がありました〜 もし戻って来なかったらもう会えないことに・・・
今回は宮島、弥山の画像もアップするつもりですが・・来年にならないようにがんばります!!
nori
2016/12/14 19:13
かば広場なるものがあるのですか〜、
羨ましいですね〜(^^)。
でもどこかに行っちゃったんですか、
私も大いに気になりますよ。
無事でいてくれますように・・m(__)m

今年もあとわずかになりました。
アップがんばってくださいね〜。
いつも気持ち玉たくさんありがとうございます、
ひぽたん。
2016/12/15 17:55

こんにちは♪
広島に「カバ広場」があるのですか〜知りません
でした。パッチリ目の可愛いカバさんですね!

宮島を見ると懐かしいです。若い頃(ツアー・
コンダクター)札幌の団体客と観光しました。
現在は相当変わっていますでしょうね!

いつもお越し戴きたくさんの気持ち玉をありがとう
ございます。

ぷりめいら
2016/12/16 09:46
ひぽさん、こんど長崎県美術館で古い未完成の絵などをグループの仲間たちと展示することになって、いつもヒマな私にも師走がやって来たようで、大晦日までには何とかしようと思っています。
皆さんのブログが素晴らしくて、私のブログつまってないな・・って感じて・・ンなことじゃダメなんだけど・・なかなか進みません
<m(__)m>
nori
2016/12/16 13:30
ぷりめいらさん、以前の宮島を知らなくて残念ですが観光の方いっぱいでしたよ!
気持ち玉、本当はもっと沢山したいのですが・・・
ひぽたんさんのコメントにもあったので球場の図、追加しておきますね
ありがとうございました
nori
2016/12/16 13:50
広島・厳島神社に行って来たんですね。私は家族で厳島神社には行きましたが、時間の余裕が無くて山頂には行けませんでした。山頂の岩はついこの前、NHKの「たんけん爆門という番組だったでしょうか(記憶が定かではないですが)放送していたのを見ました。いつも書きこみますが、本当に行動範囲が広いですね。
トト
2016/12/17 17:45
イエ、もう冬眠に入り暖かくなるまで何処にも行かないと思います。
弥山ですが、地図ではたいした距離ではなかったのですが一旦 谷に下りてから登ることになっていて山はやはり行ってみないと分からないです。
朝の冷たさが増して、バイクにハンドルカバーを付けました。風邪ひかんごとしましょうね!
ありがとうございます
nori
2016/12/17 20:51

こんにちは。
早速、お越し戴きたくさんの気持ち玉をありがとう
ございます。

長崎県民ギャラリー展「間会」があるのですか〜
ポスターの下段の方々が出展者なんですね、その
数が100点もあるのですか。展示する係の方も大変
でしたでしょうね。
noriさんもなさったのですね!お疲れさまでした。
入場無料はいいですね。

ぷりめいら
2016/12/22 10:01
実はハガキの中に私の名もあります
公表しても構いはしないのですが・・・
写真が私達の先生で、大きいモノでは3・5m×13m位の作品を造ったこともあります。雲仙宮崎旅館の襖絵も彼の作品です。
今回は【 アトリエM 】で一緒に描いた生徒達と先生の作品を集めて展示しています。
私も初めての展示作業をやったのですが、まず天井から吊るすワイヤーがこんがらがっていて一本づつに分けるのに2時間程かかり、重い作品の為に金具購入や照明など。
さらに62の私が作業員の中では若い方から3番目ということもあり、少し頑張りました!
先日近所の方が車1台で見に行って来たよ!とやって
来たのですが、奥の先生の絵を見てない方もいて何で〜・ってガッカリしました〜 結構広いですが長崎の方、全部見て欲しい!
ぷりめいらさんの気持ち玉すぐに満タンになるし、私一人で独占してはいけないし・・
いつもありがとうございます!
nori
2016/12/22 12:58
驚いた!
全然、知りませんでした!
「中島みゆき&吉田拓郎」って書いてあるので、
「えっ?!」
拓郎も、みゆきさんも大好きなんです。
でも、この二人が同じステージに立つなんて有り得ない…と思いながらスタートさせると、拓郎の後で、みゆきさんが登場。
それだけでも感動したのに、二人で歌いだした時は身体が震えました。(^^)
拓郎が、曲が終った後のMCでも言ってる、その通りですよね。
しかも、みゆきさんの作詞・作曲やのに、なんと拓郎節になってる。
というか、みゆき節と拓郎節って似てるところがあるんですね。
年末に、とっても素晴らしいステージを見させて頂きました。(^^)
yoppy702
2016/12/23 16:07
拓郎&みゆきのステージはこのつま恋だけだと思います。
私もそれぞれのコンサートには数回行っています。
中島みゆきが拓郎のためにつくった歌と言われていて、その為に拓郎節になってるのかも知れません。
楽しんでいただけてとても嬉しいです!!
ありがとうございました。
nori
2016/12/23 20:46
時間が縮んだら伸ばしましょ。
アップは新年になったらゆっ〜くり考えましょ。
時間はゆ〜ったり流れてますよ〜(^^)。
ひぽたん。
2016/12/28 18:41
なんかあっという間に今年がなくなって・・・
そうなんだ〜・・来年があるさ〜新年が〜
(似た歌があったな)
少し深呼吸をして忙しい世間なんて知らんぷりして・年の区切りなど無いことにして〜
しばらくひぽたんさんの海に包まれ・・やさしい時間を感じて〜プカリぷかり〜
なんだかとってもらくになりました〜
nori
2016/12/28 23:19
noriさん、「中島みゆき&吉田拓郎」の音楽を聴きながら、素晴らしいお写真を見せて頂いてます。
こちらでは見られない珍しい植物、風景、いつも楽しみに・・。
いつも数え切れないほどの気持ち玉を頂き有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

2016/12/31 14:14
最近 山から遠ざかっていますが、いつも自然に驚かされ、癒され、新鮮な喜びと元気いただいて来ました。
心さんのブログでいつも感じることです。
これからも素晴らしい風景、楽しみにしてます!
どうか良き年でありますように
ありがとうございました。
nori
2016/12/31 16:17
鹿さんのお目目が優しいですね!心が和みましたよ(^^)。
たくさんの景色やステキな写真をたくさん見せていただきありがとうございました。
気持ち玉もたくさんいただき、またカバくんの可愛らしい画もいただくなど、たいへんお世話になりました。
来年もお体に気をつけながら、いろ〜んなこと楽しんでくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
ひぽたん。
2016/12/31 21:42
いつもひぽさんとももさんコンビで驚いたり笑ったり!
頂いたコメントがときには明かりだったり、やさしい救いだったり・・感謝しきれないほどありがとうです!
楽しいこと素敵なこと、たくさんいっぱいの年であってほしい!
ことしもよろしくお願いいたします
nori
2017/01/01 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっと noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる