noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS すーぱーむーん

<<   作成日時 : 2016/11/21 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 8

I know IT'S A HEARTACHE When I See One テレサ・テン

運転疲れもあってコテージのふとんを背に眠ってしまった
しばらくして目覚めたが心はどんよりと重たい
手を伸ばしてレコーダーのスイッチを入れた
テレサの声が聞こえ、みるみる気持ちが晴れていく
疲れを忘れさせ心を軽くする成分がテレサ声には含まれている

Let it Be Me テレサ・テン



画像
 今回の主な場所です



画像
バナナ黄色くなったら夜中でも取りに行こう!と決めていた
調べたら(芭蕉の花)でバナナのような実の中は種で食べられないらしい・・ガッカリ・・



画像
ツワブキの中を長崎街道のある近くの山へ登る
画像
急傾斜を20分ほど行くと大きな岩が現れる。誰も来そうにない山の中



画像
突然ナンダ!と思われるでしょうが、熊本 玉名近くで解体販売しているマグロ
大トロは口の中で溶けていった
玉名経由で久住へ向かう


画像
この先菊池渓谷だが通行止め 地震被害の復旧は終わっていない



画像
仕方なくR387へ向かう



画像
スズキGSX1300R皮ジャンおっさんのバイク越しに写してみた



画像
R387上津江町の紅葉はカラフル



画像
R442に入りしばらく走ると黒川温泉
画像
梨のようなかりんの実
画像
イチョウも色づいています



次は黒川〜久住まで走行中の画像です
画像

画像

画像

画像
中央の高い山が久住山1787m 山頂から見ると垂直に見える深い谷

画像
夕暮れの食事



画像
夜の宿 正確ではないがひとつの棟が3部屋と4部屋になっている



画像
食事処
地震で天井が壊れたそうだ



画像
これは美味しい!



画像
ほとんど全ての品を集めた朝食



画像
雨のコテージからの朝の風景



池山水源入口
画像




画像
上は湧水 下は水中の藻です



画像
緑一色だった夏がウソのよう



画像
水を汲んでやまなみ道に向かって登ってきました
画像
ここでも地震によるがけ崩れ
阿蘇方面を避けたのですが全ルートで5ケ所ほど片側通行だった



画像
 近づくと2頭の黒い牛が子牛を隠してしまう



画像
 雨の中、牧ノ戸から沓掛まで歩きだした
途中の東屋から見た黄土色のタデ原湿原



画像
この山頂が沓掛ですが、紅葉も少なくその後急に風雨が強くなり下りることにしました
三俣山山頂は全く見えなかった



画像
牧ノ戸側のわずかな紅葉



画像
長者原まで下りてきました



画像
カシワの大きな紅葉は迫力があります



画像
湯布院に向かう途中の濃い霧からやっと解放されたところ



画像
湯布院の山 由布岳は雲の中



画像
金鱗湖付近の紅葉



画像
小魚を追うのに夢中で人を気にしないコサギ



画像




画像
 店頭の大きな岩塩



画像
 パイプに巻きついたムベ(グベ)



画像
岸に生えたヒメツルソバ
ここまでが湯布院の画像です



画像
海面からの西海橋です。流れは遅かった




画像
食べてみたけどあまり味を感じなかったツルソバ



画像
しばらく佐世保に向かって走ると針尾無線塔があります



 
画像
巨大な塔は4年間の工事で1922年に完成。約95年経た今も剥がれヒビ等は無くしっかりと立っている。
内部のみの足場で造ったらしい



画像
 送信室は3つの塔の中央にあり、巻揚げ機は資材用で、梯子を登ればてっぺんまで行けるが、もちろん禁止されている
ニイタカヤマ・・・送信の記録は無い



画像
【川谷ダム】佐世保柚木 
知人が造ったダムを見たくて出かけた



画像
 何度も行ってるのに初めて食べた佐世保バーガー
行く度に食べたい!



画像
茶色のシワシワの中は黒い種のピラカンサス



画像
さつま芋・・・



画像
 多い時は200以上並べたこともある吊るし柿




画像
スーパームーン翌日の月
地球との距離は約36万kmと約40万kmの楕円軌道で、遠い月を10cmの円にすると、この日の月は約11,4cm程に見えるんですって


画像
天文ガイドの画像を基に確かめてみました
29.4 : 33.5の比が正確だと思います



画像 
♪〜誰も〜いない原っぱ〜♪  秋色の風と幸せ〜♪〜
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 226
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、季節柄かばくんの露天風呂〜?
私も一緒に温まりたいなぁ。
心も体もほのぼのしますね(^^)。
はい!もちろんコピペさせていただきました〜
ひぽたん。
2016/11/21 15:58
あったかいお湯に爽やかな風が気持ちいいです!
かばくん早く入りたかったのか?金のイヤリングを外すの忘れています・・教えてあげなきゃ
一番下は濃い緑だったのに真っ黒になってるので張り替えるかもしれません・・
nori
2016/11/21 20:22
GSXで走破されたんでしょうか。
青いバイクくん、カッコいい〜!
紅葉にサギさんに牛さん、美味しいお食事、
佐世保バーガーにと、楽しませていただきました〜干し柿はまさに秋の風景。
天ぷらにしてもイケますよ(^^)。
ひぽたん。
2016/11/26 14:42
昨年10月から車検の無いスクーターに乗っています。バイク野郎と貼っていたGSXのおっさんは、大きいバイク乗ってるのはオジンばかりで、若いモンは見ないと言っていました。で、乗ってたのはランクスです。
今年初めての紅葉で、湯布院の中心街は外国の観光客がほとんどでした。そう!カワムツみたいな魚を追っていたサギくんは触れそうな感じで、私の方が驚きました。
佐世保バーガー1000円のがオススメです!
干し柿の天ぷら初めて聞いたのですが、レシピ見ながらやってみます。
ありがとうございました〜!

nori
2016/11/26 17:41
秋を満喫しているし、相変わらず行動範囲が広いですね。私はチマチマと畑の草取りをしています。お元気そうでなによりです。佐世保バーガーは平戸に行く時に途中のSAで食べました。Facebookにその写真を投稿したら子供達が驚いていました。大阪にいた頃そういうお店はほとんどパスしていたものでー。佐世保バーガーは美味しかったですよ。テレサ・テンも夫婦で好きな歌手です。CDも持っています。今年も残り1ヶ月ぐらいになりましたが、我々は何処にも行けそうにありません。来年暖かくなったら少し動く予定です。それまでは冬眠と行きましょう。
トト
2016/11/26 20:54
まだ何とか生きています〜よ〜
アーケード入り口のバーガーですが、意外と美味しくて今まで食べなかった事を後悔するやら、申し訳無いやらです!。 私も病気にならなかったら、テレサ・テンはスルーしていたんで、ガンのプレゼントだと思っています。
沢山描き投稿してください。応援しています。
急に寒くなったので、風邪には気をつけましょう!
お互いにそう若く無いですから!(苦笑・泣笑・・・
いつもありがとうございます。
nori
2016/11/27 07:01

こんばんは♪

早速お越し戴きたくさんの気持ち玉をありがとう
ございます。

芭蕉の実を初めて見ました。ホント!バナナに似て
いますね!

佐世保バーガーを先月かな?テレビで見ました。
外人が納得する本格的なバーガーなんですね。
ジャンボで驚きです。

バイクでツーリング爽快で良いですね。

ぷりめいら
2016/12/05 21:41
ぷりめいらさんのブログはすぐに気持ち玉がいっぱいになってダメなんだもの!今回はよかった!
私1年半、病の為無収入で、大きいバイクは手放しました〜
画像は熊本で出会ったおっさんのバイクです。まぎらわしくてすみません。この日は18万キロ走っているランクスだったのですが、霧が晴れた時に前にバスが写っている のが運転席からの画像です。
佐世保バーガー他にもありますが、このバーガーは高さがありアゴだはずれそうだったけど美味しかった!
佐世保駅から行くとアーケード入口の店なので、行かれた時は必ず食べてみてください。\1000だったと思います
最近はたまにジャズも聞いていますがやはりイイですね!!

nori
2016/12/07 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーぱーむーん noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる