noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS R444

<<   作成日時 : 2016/11/01 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 421 / トラックバック 0 / コメント 22

Born In The U.S.A. ブルース・スプリングスティーン

暗い街に生まれ仕事にも恵まれず軍隊に入った
ベトコンと戦った兄弟は死に退役後雇ってくれる工場も無い・・・
アメリカに生まれた


ZARD 『揺れる想い』

坂井泉水さんの『揺れる想い』をリピートしながらバイクで走った
爽やかな風と声とのコラボが心地よい

画像
このルートです



画像
バイクを温めている間の大村湾にはタコクラゲがいっぱい



画像
 オンブバッタもいました



画像
赤トンボ



画像
 多良山系



画像
最後の『どろりそば店』が閉まり残念がってたが、今では近くの店で買えるようになりました



画像画像
R207有明商事のモニュメント?



画像
風にゆれるパンパスグラス



画像
古い長崎県営バスと木造家屋を合わせた家



画像
貝塚?じゃないけれど何に使うんだろ



画像
海岸から50mくらいの所



画像
有明海の小舟



画像
佐賀県に入りしばらく行くと海側に多良嶽神社があります



画像
なんだかいいなぁ〜と思った



画像
沢山のサギたち



画像
近づくと飛び立ちました



画像
 仲よしムツゴロウ



画像
 
水鳥が飛んで来ると素早く隠れます
デジタルズームいっぱいで粗いですが



画像
さらに行くと多くのウ
画像




画像
ここまでバイクを走らせると、やっと別世界にやって来た気がする
プチ旅



画像
R444に入る手前に祐徳稲荷神社があります
画像

画像
こんな所にハートが
画像
餌を競う鯉



画像
R444に入ると実が沢山落ちている柿林
渋柿かもしれなかったが、熟しているのを食べてみたら甘くて美味しかった



画像
中木庭ダム
工事中は長い回り道をしていたが、今回は最短直線道路を走ることができた
向こうは佐賀方面



画像
まだマタタビが見られた



画像
多良登山を終えた人たちも利用している



画像
平谷黒木トンネルを抜け萱瀬ダムを通過して
見上げると100mの上空で気持ちよさそう



画像
西に傾きかけた日の中を大村湾が見える三浦まで戻ってきました


***************


画像
図書館内の画像ですが、ここも含めて多良見ふるさと祭りが開催された



画像
私の自画像(ウソです)カブトガニ
おそらく20回ほど脱皮している個体



画像
大村湾クルーズ35ノット時
琵琶湖の約半分の大村湾には一家族だけの島もある



画像
カモの群れ

**************


画像
裏山に向かっていたらインパクトのあるバイク
画像
ハーレーダビットソンのスポーツマシン
1200cc ベルトドライブでミラーにも文字。シート下にも大きなファンがあり、凄いオリジナリティ



画像
フジバカマにアサギマダラ



画像
アカタテハ




画像
カラスウリとチャバネアオカメムシ




画像
茶の花です





画像
早く開かないかなアケビ



画像
ノブドウ



画像
ハゼラン 小さな花です




画像
ザクロの実です



画像
ヒメツルソバ


うまいものコーナー


画像




画像
とても美味しかったけど、商品名がわからない



画像




画像
(五島)福江のちゃんこことカンコロ餅

**************

画像

堤防画です


めい画コーナー
画像
 楽しんでるか〜い!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 421
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
綺麗な写真拝見しました。
蝶はアサギマタ゛ラですか?幼虫は見た事ありますが成虫は見た事なく感動しました。
momonga
2016/11/01 19:19
今回アップしようと思っている画像をいくつか並べてただけなのに、コメント嬉しいです。
やっと最近になってフジバカマに5羽のアサギマダラが毎日のようにぶら下がったり飛び回ったりしています。羽はすけて見えるほど薄くて弱そうに見える蝶なのに、数千kmの旅をするって信じられません。
伊根の舟屋は近くを通過したのですが、momongaさんの画像で行ったような気になれて良かったです。
ありがとうございました。
nori
2016/11/01 22:25
いつも写真は拝見させてもらっています。綺麗な写真がいっぱいですね。いったいどこまで出張しているのでしょう。行動範囲が広いように感じますがー。ある意味うらやましく思います。
トト
2016/11/02 16:46
最近は歩くのもやめて、ひたすら2階に閉じこもっています。写真アップするのも字を書くのも面倒で、真面目に強鬱かも知れません?
FBも退会しようと思ったりするのですが、ふーみんの友とカープの為にやめられなくて、ふーみんの名でつくろうか?とよく言うのですが、イヤだとしか言わないので無視しといてください。
その後ご家族は如何ですか。去年のような冬にならないことを願っていますが急に寒くなったので気をつけましょうね。
nori
2016/11/02 19:54
お腹を見せているのはカブトガニでしょうか、違ったらすみません。とってもきれいに撮れているので可愛らしく感じますね。そして波のダイナミックなこと!魅了されますね(^^)!
あ、ヒレとお顔が見えているのはハゼ?可愛らしい。
海とは縁がなくて、知ってる名前を書きました(^^;
ひぽたん。
2016/11/03 15:58
カブトガニで大正解!ですが、ナポレオンキャップみたいな帽子をかぶった人の顔に見えませんか・・
ハゼは有明海のムツゴロウです。
日曜までには貼り終わりたいと思っていますので、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
nori
2016/11/03 18:25

こんにちは♪
素晴らしいお写真を拝見いたしました。3枚目の
お写真の「蝶々」にそっくりなのが我が静岡県内
の地域に飛来したとテレビで観ました。
珍しい蝶々だそうですね。

先日はお越し戴きありがとうございました。

ぷりめいら
2016/11/04 14:34
ぷりめいらさん、アサギマダラのことですか〜
かなり前に大海原を航海中の船の上を沢山の蝶が飛んでいる漫画を見たことがあります。
漫画の話だとずっと思っていたら、この蝶は台湾あたりまで渡るそうで、船から見えるか?は別として本当のことみたいです。アゲハなどより羽は薄くすぐに風から流され弱そうなのに不思議です。
気持ち玉、上限で押せませんでした〜
コメントありがとうございます
nori
2016/11/04 19:51
ZARDも懐かしい存在になっちゃったんですねぇ…
坂井泉水さん、可愛いい!(^^)
あんな事が無ければ、きっと、現在も活躍してたでしょうに…
今も、時々、ZARDは聞いてます。
特に、クルージングライブを、よく聴いています。
というか、動画の方を、よく観てます。(^^ゞ
アサギマダラ、綺麗に撮られていて素晴らしいです。
やっぱり、フジバカマが好きなんですね。(^^)
yoppy702
2016/11/05 11:56
私の知人にも良くにている方がいますよ〜

文中にも書きましたがツーリング中《揺れる思い》をずっと聞き続けていたのですが、泉水さんの性格からでしょうか不思議と飽きなかった
多かったアサギマダラも、渡って行ったのかもういなくなりました
yoppy702さんアクティブに山登りもされていますね! 私も10年くらいはよく近くの山に行っていたのですが、最近は疲れてもうダメです。
でもyoppyさんのブログで山登りした気になることがよくあります。これからも楽しませてください!
ありがとうございました。
nori
2016/11/06 11:36
オンブバッタ初めて見ました!ほんとうにおんぶしてる姿、可愛らしいですね〜。きれいなお写真が並び、とっても見応えがありますよ〜
クジラさんに乗った子供たちの絵も可愛らしい!ニコニコが止まりませ〜ん(*^^*)。
ひぽたん。
2016/11/06 16:17
子供の絵がいちばん素晴らしいと絵の先生も言っていました。
植物名の間違いがあったので今訂正しました<m(__)m>
私も何か付け加えようと思うのですが、くじらの絵がステキなので迷っています。
楽しんでいただけてとてもうれしいです!!
nori
2016/11/06 18:00
は〜い楽しんでるよ〜〜(^^)。
先日は吹奏楽の演奏を楽しんできました。
音楽の秋ですね!
カモさんたちも数が増えてきました、子ガモの誕生も楽しみです。二輪車での旅、秋の風景や風をたくさん感じる気がします。グルメも楽しまれましたね
気持ち玉をいつもたくさんありがとうございます
ひぽたん。
2016/11/08 18:56
写真をアップするのにも私にはおおごとなので素晴らしい皆さんのブログには少しでも多くの気持ち玉を押してしまいます
最近早朝は寒く、こちらにもカモさんが来始めました
気温マイナスの吹雪の中でも平気で遊んで?いますもんね

ひぽさんもももくんとよく歩かれていますが、毎日20〜30km歩く方がいて 今 地球3分の2を過ぎた所です。糖尿予備軍でも毎日美味しく酒を飲むために欠かせないそうです
なまけものの私はいつも垢を煎じて飲めと言われています・・
nori
2016/11/09 05:47

こんばんは〜♪
ご訪問頂き気持ち玉沢山に
有難うございました。
素敵なお写真を見せていただき
周りは興味深々なもので
溢れていますね。
庭にはびこっているヒメツルソバは
くす玉の様に見えます。
お菓子も美味しそう!
こんなお菓子大好きです。(^-^)

ベティーちゃん 
2016/11/10 21:51
まいったナー
ウォーキングに俳句、ダンスと全くダメなのです。
でも、花を見つけると必ず寄って行きます。きっと蜂や蝶と同じなんでしょう。 またお越しください!
ありがとうございました。
nori
2016/11/11 10:45
こんにちは♪
いつも沢山の気落ち玉を頂き、有難うございます。
驚くほど繊細に撮られたお写真に感激しています。
此方では見られぬ風景や可愛いお花・・。
お菓子も美味しそうです(笑)
その地方のならではの、銘菓ですね。
それに仲よしムツゴロウには微笑んでしまいました♪
『島木赤彦』の短歌、とっても心に響きますね。
これからも、素晴らしいお写真を楽しみにしています。

2016/11/12 15:17
こんばんは!
また大量の気持ち玉、ありがとうございます!今後の励みになります。
秋満載の画像、素晴らしいです!
それに生物にずいぶんお詳しいのですね。拝見して勉強になります。
写真もキレイで、ムツゴロウや翼をピンと広げたシラサギなど、バッチリですネ!ぜひ参考にさせてください。

のりぃ
2016/11/12 20:37
心さま、コメント有難うございます。
お菓子ですが、カンコロ餅は五島の叔父からのもので、懐かしい島の味です。
こちらでは分からないのですが、白い帽子の富士山にはビックリしています。
北の方では、もう冬が始まっているのですね。
昨年は長崎でもマイナス6度になったので、今年はそうならない事を願っています。
写真、喜んでいただき嬉しいです!
nori
2016/11/12 22:32
のりぃさま、隣りの県の私も同じ列車を見ることが多く、傘を差しながらもカッコよく写されていたり、鉄道についても知らないことばかりで、次々と楽しく辿ってしまいました。
ムツゴロウは領県侵犯です<m(__)m>
これからも楽しい画像を撮り続けてください。
ありがとうございました。
nori
2016/11/12 22:55
今日は
ムツゴロウさんが
可愛いですね〜
簡単に見れるんでしょうか?
すーちん
2016/11/13 10:42
干潮時の6〜7月がよく見られます。
私が行った時には『もういないでしょう』と言われましたが、けっこうおりました。
今まで5回行っていますが、空振りはありません。
潮が引いてさえいれば、12月〜3月末以外はたいてい見ることができるでしょう・・
とは言うものの、真冬はどうなのか?は私も興味があるので、今度行ってみようと思います。
今回の画像もR207沿いの道の駅『太良』ですが4・5km離れた所に、道の駅『鹿島』がありここでも見られると思います。
nori
2016/11/14 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
R444 noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる