noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋風に吹かれて

<<   作成日時 : 2016/10/16 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 315 / トラックバック 0 / コメント 15

明日なき世界 /RCサクセション


ダイナマイト発明者の賞であるノーベル賞をボブ・ディランには拒否して欲しいと思う
賞を受取った時点で自分の自由の一部を失う気がする
忌野清志朗も反戦争、反原発を歌っている
反戦を自由に歌えない世界はすでに危うい
『愛し合ってるかい!』


4月23日の黒田投手
画像
引退ということでふーみんがとても寂しがっています
チケットが手に入らないし、あっても高すぎるので困っています
NHKもCSをパリーグしか放映しないしで大噴火!!もう受信料払わないかもよ!

□◆□◆□◆□◆□

何日君再来  テレサ・テン

TVから流れてきた『何日君再来』を見た途端、日本のテレサの歌にはあまり興味がなかった私に激しい化学変化が起こった
youtubeで日本語以外の曲を探しまくり200近い曲をコピーして四六時中、それこそ食事中も眠っている時まで聞き続ける日々が一年半以上つづいている
神も仏もアラーもヒトも自分も信じない私でも、いつの間にかテレサの歌が私の宗教になってくる
私はきっと私の世の終わりまで、テレサと歩くだろう
『人生で心から酔える時は何度も無いから、さあ!食べて、飲んで!』と歌いながら、はるか彼方へ歌っているように見える
おそらく大陸にいる兄弟達へも届くようにと



There Goes My Everything タミー・ワイネット

秋になると聞きたくなる曲で、テレサと同じ42歳で去ったエルビスのhe is my everythingを探しているうちに見つかった同じメロディ
プレスリーのは歌詞を変えてゴスペルになっている


€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€$

画像
10月9日の空です
先日の月はヘッドライトのように眩しく、澄んだ夜空でした



画像
  いま秋桜だけではなく、春の桜の花がちらほら見られます
画像




画像
 雛鳥の口を連想してしまう


画像
 長崎の港にはこの日も大型客船がいた



画像
東長崎のパン屋さん
多い時は20人以上の行列ができます



画像
諫早の土手では無人草刈機



画像
 裏山のヒガンバナ
いろんな名前があるけど、たしかに強烈で妖しい



画像
 一部白いのは何だろう・・・



画像
 どうやら枯れていくに連れて白くなっていくようなんだけど
赤のまま枯れているのもあってよく分らない




画像

この日見つけた一番のボリュームたっぷりの花



画像
 彼岸花には必ずいるモンキアゲハ



画像
 散形花序と言うらしいが9個の蕾
画像
 こちらは5本
黄色い花だったけど3本も見つけたので、3〜9個の花径があるようだ

http://home.interlink.or.jp/~hidebo/higannbanano-hananokazu.html
同じような疑問をもった方のブログです↑



画像
 近年、白も多く見かけるようになりました



画像

9月17日の画像です



画像
ジュズダマ
画像
米の花そっくりのジュズダマの花
やはりイネ科の植物です



画像
石垣の階段
初めて見ました〜



画像
写していて、ヒゲじいさんから見られているような気がしていた
クズの花




画像
 ゴンズイの実はよく見かけます
画像





画像
 クサギの実
指輪は無理でもブローチにはなりそうだといつも思います



画像
 キバナコスモスも咲いています



画像

ムラサキシキブの実はもう残っていません



画像
 キアゲハ
画像
 コスモスにも



画像
 ムラサキシジミ
青い部分がキラキラして綺麗かった



画像
 ヤマトシジミ。とても小さな蝶です



画像
 ミズヒキの花?実?



画像
 気持ちよさそうに咲いているツユクサ
画像
 苞をムリに開いてみる
白く尖がったのが3つ目の花びら。
その下の丸く白いのは顎なのかな



画像
 ヤブランに似ているツルボ



画像
 自然は面白い
よくもまぁ・・一人だけ・・ひねくれた者よ!
自分を見てるワケでは無いけど・・



画像
 マキの実
オレンジから赤紫〜黒まであります



画像
 キウイもいっぱい



画像

巨峰が終わった後のピオーネ
巨峰より美味しい!



画像
 近所のシロハギだけの庭です



画像

フウセンカズラ



画像
小さなラッパ、マルバルコウ



画像
浮釣木(チロリアンランプ)



○○□○○□○○□○○□○○□○○


画像
 同じ耳かけヘッドホンが4セットもあるが、完全なものは一つだけ
2個はミニプラグをハンダ付けしてるし、耳掛け部分のコードの調子で音がたまに崩れたり、小さくなったりする
スピーカー部分の修理ができたらまたアップします


画像
 主にバイク走行時に使うイヤホン
今まで安いので聞いていたら、歪みが耳に突き刺さり、だんだん耳も遠くなってきたので買い替えました
『シッ・スッ』などの音は弱いし、歪みの多い曲も耳への悪影響は少ないと思う

若干音質は変わりますが【JVC spiral Dot】 のイヤーピースがやわらかく、長時間にも疲れない



画像
 長崎しか無いのかな?アリタのケーキ
画像
お菓子の店アリタ時津店



画像
 有明海の堤防画 制作は、いふく保育園だったと思う




秋のめい画コーナー

画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 315
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お写真がとってもきれいです〜(^^)。
味覚の秋!巨峰がおいしそう。
誘惑にかられる秋でもあります
ひぽたん。
2016/10/16 18:33
今、確認して驚いているのですが、ひと月半ぶりのアップ・・・なのに、見ていただきありがとうございます。
画像は自分のモニターに合わせているので、皆さんにどう見えているのか分からないのですが、ちゃんと見れているんですね! ヨカッタ!!
このブドウですが、巨峰の甘さとマスカットのフルーティさが合わさっていて私は大好きです。
毎日のように魚と遊べる日々が終わり、木々も葉を落とし、寒さが増して冬の予感・・で、私には少し感傷的になる季節です。 長野の山々も紅葉が美しい季節でしょうね
nori
2016/10/16 22:18
ムラサキシキブにキアゲハ
とても綺麗ですね
綺麗なお写真とケーキ
楽しませて頂きました
ジュン
2016/10/17 14:14
ひと月半もアップできてないのに、ありがとうございます
ムラサキシキブは玄関先に植えたらすごい勢いで増えたモノで、実はパラパラとわずかに残ってはいます。例年だと庭の藤袴にたくさんのアサギマダラががたむろしている時期なのに今年はいなくてどうしたのかな?と思っています。
お菓子の店アリタは長崎だけに6店舗あり、画像の店は工場にもなっていておおまかですが40×20m程の建物です。 長崎では美味しい店のひとつです
nori
2016/10/17 15:27
タミー・ウイネット、懐かしいです。
若い頃に、彼女の「D-I-V-O-R-C-E」という曲が好きでした。
素適なカントリーシンガーですね。(^^)
yoppy702
2016/10/17 17:36
【D-I-V-O-R-C-E】を今聞いてみました。私のセレクトより軽快な曲ですね!
テレサの声は高いし、エルビスは迫ってくるような感じもあって、3人の中ではタミー・ワイネットの声が一番好きです
探している過程で初めて知ったのでいろいろ言えませんが、たしかカントリーキングと紹介されていた動画があったように思います
nori
2016/10/17 18:58
こんばんは!初めまして!
たくさんの気持ち玉を頂き、誠にありがとうございました!
季節の花々、美しいですネ。また、アゲハ蝶もそんなにも種類が居るとこは知らず、大変勉強になりました。
あんな拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

のりぃ
2016/10/17 22:48
こんばんは。
いつも沢山の気持ち玉を頂き有難うございます。
鮮やかなヒガンバナ、綺麗に撮られてますね。
豪華な花に長い蕊が優雅ですね。
花びらの変化、赤い花びらに白く縁取りをしたような花や花後に白く変化してるのでしょうか・・。
可愛いゴンズイの実を眺めると、つい微笑んでしまします(笑)クサギの実は、宝石のようでブローチに欲しいです♪ 
花の周りを美しい蝶が舞って・・。
綺麗なお写真を見せて頂きながら、大好きなテレサの歌を聴いています♪

2016/10/17 23:23
のりぃさま
私は今noriですが10年間『 のりべえ 』でした
似たようなハンドルなので、嬉しくなります
そのうちnoになるかもしれませんが、よろしくお願いします
nori
2016/10/18 19:19
心さま、ヒガンバナですが、私の見た限りでは斑入りの花と赤い花があり、少ししなびて全体が白くなっていくようでした。次回よく観察してみようと思います。 マンジュシャゲと彼岸花は違うと言う話もあるし、謎ばかりですが・・・
そしてゴンズイの実、ユーモラスですよね
テレサ・テン、好きでもない人には拷問だと言われながらも、めげずにアップしていくつもりです。
ありがとうございました。
nori
2016/10/21 09:53
棚ぼたかな?果報は寝て待てかな?
面白いカバくんに笑っちゃいましたよ〜。
上からハサミでちょん切ってあげたい!
ひぽたん。
2016/10/21 15:50
そうです!前世で良いことをしたカバくんです!
でも、先日から口を開けっぱなしなので、さすがにちょっぴりアゴが疲れてきました〜
ちょん切っていただくとモグモグできてしばらく休めるんですが・・・
nori
2016/10/21 16:33
noriさん〜
初めまして 〜m(_ _)m
沢山遡っての心玉感謝感謝です
とっても楽しいブログですね!!
綺麗なお花にアゲハ蝶〜
たっぷりと楽しませていただきました

テレサテンさん数奇な運命に翻弄され
若くして逝った方〜悲運ですね〜
歌声には心に響く何かがありますね〜
〜noriさん、長崎在住ですか?
地震大丈夫でしたか〜!?〜 実は
亡母の郷が熊本で私も住んでいました
ので友人に電話したりしています〜
長崎は小学校修学旅行で一度行きました
坂がとっても多い印象がありますが
海が碧くて空気がキレイで
いいところですよね〜
またお邪魔させてくださいね!!
お茶も何も出ませんが(笑)〜私宅へも
またお越しくださいね〜

miki
2016/10/23 22:19
mikiさま、ようこそ!
長崎は海に囲まれているので、海の幸や環境には恵まれていますが、山の上まで家がありお年寄りにはちょっと酷な地かも知れません。
熊本は本当に大変ですが、私は諫早なので震度5弱の揺れでたいした被害は無かったですよ
今は完治していますが昨年ガンが見つかり、自分に残された時間がすぐ先に見えたりしました。テレサが『歌は愛です』と言っていますが、彼女の歌にどれだけ癒されたことか・・本当にテレサ・テンには感謝しています。
心あたたまり勇気づけられるmikiさんのブログ又お邪魔致します。
有難うございました。
nori
2016/10/24 20:52
,
minoc
2016/12/05 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋風に吹かれて noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる