noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS くじゅうのふもとから

<<   作成日時 : 2016/08/31 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 406 / トラックバック 0 / コメント 36

もうひとりの俺    矢沢永吉

幸せじゃない少年時代を過ごし、金・名・成功を得たが、5万人の前なのに砂漠でポツンと一人で歌っている気がした
いつも突っ張っているが、背後にはくやしさや哀しさがにじんで見える
オレは自分が稼いだ金で酒を飲む。他人の金でじゃない!と走り続ける男は言う
9月14日で67歳になる

€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€$


アップするのが遅くなり過ぎましたが
8月20日 大分、くじゅう連山から数キロの所にある『タデ原湿原』(標高約1000m)の画像です
画像
長者原の近くだった・・かな?

○△□○▽□○△□○▽□

画像

かつて、太陽が西から昇っても広島が優勝することは無い!と言われてきた。
日は西からは上がらなかったけれど、カープは今日リーグ優勝を果たした。
タル募金から立ち上がった球団に、多くの人の祈りが込められているとすれば「神ってる」と言うのもありかも知れない。

画像
ふーみんのコレクションをごちゃゴチャ集めたら真っ赤っ赤!
大瀬良投手のサインもあるよ〜

【あなたは広島カープを知っていますか】
の動画がなくなったので、こちらをご覧ください
http://carp-history.com/episode/tarubokin/

□■□◆□■□◆□■□◆□■□◆□



画像
 タデ原湿原入口のアカツメクサ



画像
 湿原の前には、くじゅう連山のひとつ、三俣山がある
手前中央は指山



画像
数本のワレモコウがありました

画像
たくさんの花?が集まっています



画像

ヒゴタイは多かった

画像
すーちんさんのコメントで思いついたので追加しました〜
画像

画像
ヒゴタイの表情は豊かです



画像

マルバハギは数本だけ



画像
オオマツヨイグサ
一日花なので下には枯れた花が残っている



画像
シシウドは花開いているモノもあります



画像
コバギボウシ



画像
タンポポの花びらのようなアキノノゲシ(キク科)




画像
サワギキョウ。美しいけど毒がある




画像
ミズトンボ 高さ25センチくらいです



画像
シモツケソウ
梅の花みたいだと思った



画像
キセルにしては曲がり過ぎているけれど、キセルアザミ




画像
どう見てもアザミなんだけれど・・・トゲが無いタムラソウとジャノメチョウ



画像
 フジバカマそっくりのサワヒヨドリ



画像
 黄色い花が終わって種になっているハンカイソウ
この後丸い綿毛になって風に乗って飛ぶらしいけれど、タンポポのように遠くまでは行かないようだ



画像
シオカラトンボも花を眺めています・・・?



画像
阿蘇くじゅうだけにあるという・・ヒゴシオン



画像
オミナエシ



画像
キキョウの仲間ツリガネニンジン属
サイヨウシャジン?



画像
 シラヒゲソウはよく目立ちます
画像





画像
 ヨシかな〜?

*****************

県境なので熊本県になっていますが、くじゅう連山の麓【池山水源】で水汲みをしました
画像




画像
水中には丸い藻が広がっています



画像
 水中から見てみました



 
短いしズームが早くて何の感動も無い! とひどい言われようなので、皆さん懸命に感動して〜!! ファイト!!
私のじゃゆっくりズームなんてムリ〜(泣)
・・確かにつまらない・・けど・湧水の盛り上がりを・・・
こんなふうに美味しい水が生まれて私たちを潤してくれてるんだってば〜


画像
そして、流れ出している美味しい水

ここで詠んだふーみんの句を紹介します
○新涼を束ねてをるや湧水池


画像
このあたりには沢山のツリフネソウがあるんですが、早かったのか遅すぎたのか・今回は他には見なかった
画像
キツリフネ



画像
クサフジも残っていました

*****************

画像
黒川温泉にも寄り道しました



画像
自然の中の温泉と宿
ここに来ると、なぜかほっとします



画像
露天風呂の横を川が流れていて、以前は温泉で温まった体をこの水で冷やし、又温泉〜川を数回繰り返し楽しんでいた〜
熱い冷たい熱い冷たいと自分の中に年輪みたいなのが出来るのが何か面白くて%?#%・・?
川には、お尻や背中をつつく魚もいたよ〜
事故防止の為か最近は禁止されています。残念!



画像
苔水車が回っていました



画像
黒川温泉を復興させた後藤哲也さんの新明館
てつやさんから本をいただいたこともあったよ



画像
消防小屋も黒い



画像
大きなヒメシャラの木に別れを告げて黒川を後にしました


画像

草原の続くやまなみハイウェイ

ーーーーーーーーーーーー

海の画像が残っていました〜

画像
5〜6ミリくらいの小さなタコクラゲ
10センチ以上になると言うからこれは20分の1サイズ


画像

小さな海藻だと思っていたのですが、植物じゃないかもしれない・・・


□◆□■□◆□■□◆□■□◆□


画像

左の黒い1000円の時計の電池が切れたので買いに行ったら500円!
4年間使っていて、傷はあるけれど軽いしバイクでドシャ降りを走って濡らしても平気で、とても気に入っていたのに・・・
迷った末に右の千円のを買ったけれど、1.5g重いし防水&ベルトが長もちしそうにない!
ベタッと腕に付くのが嫌で2mm厚のテープを貼った

電池交換を頼んだらおそらく1000円は取られるだろう
動かなくなったら、電池入れ替えないで新品を買いなさいと私には聞こえるのさ〜

売り場で一緒になった小学生が2000円の時計をいくつも手にしている
聞くと運動会の賞品だそうだ

◆結局1・5グラムの重さは馬鹿にならず、500円の電池を買ってきました〜
 1000円もの損失・・・優柔不断を修理しなくちゃ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

画像
キャベツを千切りにしたので、マヨネーズで絡めようとしたら、切らしている
仕方ないので、ピリ辛お好みソースを混ぜたら味が濃すぎるとクレーム!フンッ!!これから食べさせてやんないけんね!!(でもまぁ個々の素材の味を台無しにすると言うことじゃった)
ピリ辛が好きなワタシにゃ〜ちょうど良かったんじゃけんど〜
難しいのは2つを合わせる時で、皿などを当てて返しスライドさせて合体させている
卵焼きなども挟んでいるよ〜


□◆□■□◆□■□◆□■□◆□


めい画コーナー

画像

無事に帰還できたのだろうか・・・
ムササビ?・・犬?・・なんだろう?・・(悩)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 406
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
とくに永ちゃんのファンではないけど、
いいなぁ・・・。
吾亦紅はまさに秋ですね!
こちらも朝夕はずいぶん涼しくなりました。
季節の変わり目、体調崩さないよう、
お気を付けくださいね
ひぽたん。
2016/09/01 19:11
以前は、永ちゃんの映画なども見ていたのですが、彼には何か一途さを感じています
最近はアップにも手間どり、間を開けすぎるので数枚の画像を置いてただけなのにコメントくださって、ありがとうございます
なんとか一週間後にはタイトル入れられるように頑張ります・・が・・これじゃ見放されても仕方ないか・・・
先週日曜日に気温が前日より8度も低くなって寒さに震えましたが、元気です!
ももたろさんの散歩、楽しい季節がすぐそこですね!
nori
2016/09/02 12:19
広島カープ!25年ぶりなんですね〜
最後まで油断することなく頑張って欲しいです!
toshokan3
2016/09/04 13:03
私は、野球ってボールをバットで打ってグローブで取るということしか知らなかったのに、ふーみんの感化ってコワイ!
最近はマジメにカープを応援している自分に驚いています
試合に負けて球場から帰っていく人たちのトボトボと歩く寂しい姿をここ数年見ているからでしょうか・・
25年分思い切りハジケて欲しい!!
nori
2016/09/04 16:31
かばくんにトンボの羽をつけて・・・
いいなぁ飛びたいなぁ(^^)!
ひぽたん。
2016/09/06 22:46
ますます何だか分からないモノになっていきますねぇ〜(汗
そして、胴長短足の私で顔もそっくりなので、飛んでいるのは自分じゃないかって・・・
子供の頃、超リアルで星の中をゆっくり飛んでいる夢を見たことがあります
その時のイメージのまま、星をトンボに変えてみました〜
かばくんに見ていただいてありがとうございます。

nori
2016/09/07 02:12
緑の木々やかわいい花さんたち、
とっても美しく撮れていますね!
池山水源の動画もいいですね〜、
もっと見てみたいですよ(^^)。
美しい自然がたくさんあるのですね。
行ってみたいな・・・。
ひぽたん。
2016/09/12 21:56
こんばんは。
カープ優勝、おめでとうございます
タデ原湿原にお出掛けだったのですね。
ヒゴタイ、綺麗ですね〜。
沢山のヒゴタイの花に、驚きました!
出会ってみたいお花が いっぱいです。
お花の名前も詳しいですね、勉強させて頂きました。
『池山水源』動画、凄い量の湧水ですね。
このように美しい光景に、なかなか出会えません・・。
癒されますね〜。
黒川温泉は、人気の温泉ですね。
自然に溶け込むような和風旅館、素敵です。
九州、行ってみたくなりました♪
いつも、沢山の気持ち玉を頂き有難うございます。

2016/09/12 23:41
ひぽたんさん、くじゅうは九州の山の中でも特に大好きな山です
何度か歩いてみたのですが、大地にいだかれている感覚がここちよく、このスケール感は長崎の山では味わえません
これから紅葉の季節! 私もまた行ってみたいです!!

nori
2016/09/13 03:05
心さんありがとうございます
同居人のふーみんが熱狂的なファンで、いつの間にか私も巻き込まれてしまいました〜
植物名は一応調べて入れていますが、自信はありません。
最近は以前にアップした時に書いたはずの名前が出てこなくて・・探しまくって入れています・・(泣)
黒川は哲也さんが長年かけて一人で掘ったトンネル風呂などもありますが、自然の木々や岩石の中に温泉宿があるような演出のマジックから知らぬまに癒されるのでしょう
熊本はまだダメージがありますが、大分の湯布院やくじゅう周辺などゆっくり楽しめる所はいっぱいありますよ!!

nori
2016/09/13 03:09
お早うございます。
沢山の気持ち玉ありがとうございました。
noriさんはカープファンなんですね。ジャイアンツファンの私としては残念でしたが優勝おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
tamachan
2016/09/13 09:19
tamachanさん、私自身は野球というものに興味はなく、何処のファンでもなかったのですが、同居人が懸命に応援し、球場へも年に1〜2回ですが引っ張って行かれ、美味しいお好み焼きを食べ、しょっちゅう負けてトボトボ歩くファンの人たちを見ているうちに、最近になって応援したい気持ちが芽生えてきました。
ありがとうございます。
これからも素晴らしい絵画を見せてください。
nori
2016/09/13 10:27
おひさしぶりです(^-^)ご無沙汰してます。広島カープ優勝でここを思い出しました(^^;
生活環境が激変し余裕の無い毎日でしたが、やっとこさこの位の余裕は生まれてきました!!
やっぱり野草はきれいですね♪今は遠くに行けない分、いつも以上に自然の美しさを欲している気がします(^o^)
いつか本物を見に行きたいです!!
ふるーてぃー
2016/09/13 22:11
そうなんです!!カープ優勝でふーみんの人格が激変して、おおごとでした〜(*^_^*)
しばらくは大変でしょうが、自然の花畑で遊べる日は じきにやってきます ^o^)
花の季節に水のきれいな所に出かけましょうね\(^^)/
nori
2016/09/14 10:47
はい!いっしょに遊びましょう!!
楽しみです!!
ふるーてぃー
2016/09/14 16:18
お早うございます
お気持ち有難うございます
ヒゴダイこういう花なんですね
ブログで話題時々出てきます
これからもよろしくお願いします
すーちん
2016/09/16 08:01
ヒゴタイが、人の頭に見えてユーモラスだなぁと思っていたのを、すーちんさんのコメントで思いだしたので画像を追加しました〜
ありがとうございます
nori
2016/09/16 20:20
こんにちは。
以前のブログを見てくださりありがとうございます
自分のブログなのに久しぶりに見ました(^^;
こんなことあったなぁ、こんなこと書いてて恥ずかしいなぁ、など私も懐かしく見返しましたよ〜。
ひぽたん。
2016/09/17 14:00
そうですね! ひぽたんのひとりごとを日記のように書き綴るのもいいと思います
私のブログもひとりごとのようなものです
楽しく続けていきましょう!
nori
2016/09/18 07:04
のりべえさん、お誕生日おめでとうございます!矢沢永吉さんと日にちが近いのですね!うっかり永吉さんの年齢をのりべえさんのかと混乱しちゃいましたー

夏の終わりの久住強行ドライブ、本当にお世話になりました。あんな無理をさせてはならぬと猛省しました。しかし、初めて見る雄大な湿原と湧水、心も潤してくれました。ありがとうございました!!

ワレモコウは、近づいてみると上品で可愛らしいんですね。
mamido
2016/09/19 10:34
ソウデス!近いのです!カッコいいかも?!

何故か夜中2時には必ず目覚めて、頭スッキリ爽やかなもので、ついPCをイジっていると夜が明けて・・昼間に眠ってしまいます。SAでは意識不明の爆睡をやらかしすみませんでした〜
慌ただしくて時間が決められたツアーみたいになって・行き先を少なくすれば良かった〜なんてふーみんも後悔していますが、何しろ欲深いものでなかなか・・・

植物を中心に写したりしていますが、いつも新鮮に驚かせてくれます!
ありがとございました〜!
nori
2016/09/19 11:54
はじめまして、こんばんは。
お越し戴きたくさんの気持ち玉を
ありがとうございました。

矢沢永吉、いいですね。

此からも宜しくお願い致します。

ぷりめいら
2016/09/21 20:38
10代の頃は、昼から夜まで数杯コーヒーでジャズ喫茶入り浸りの時期があったのを思い出しました。JBLの38スピーカーの前でジャズを聞きながら眠ってしまってたり・・・40数年前のことで、この頃の長崎はいくつものジャズ喫茶がありました。
最近はテレサ・テンばかりで、ジャズはさっぱりだったのですが、久しぶりに聞いてみるとやはりいいですね!
少しですが、マイルスやコルトレーンなどのレコードは持っていますよ
ありがとうございます。
nori
2016/09/21 21:51
初めまして♪
気持ち玉、ありがとうございます!

永ちゃん、
むか〜しから聴いてました。
アイラブユーOK.、、思い出が、いっぱい(笑)
また、
よろしくお願いします。
とわ
2016/09/21 21:55
永ちゃん、歌もだけどホントにすごいと思います!
さすがボスですね〜
よろしくお願いいたします。
nori
2016/09/22 03:59
九州の九重ですよね?
久住も九重もいいですね。
私は、若い頃殆月一で九重に行っていました。
法華院温泉は大好きでした。
冬の三股もです。
KIYO
2016/09/23 22:27
法華院温泉山荘ってくじゅうの山の中なんですね!いま知りました〜!
牧の戸から久住山までは5回程行っていますが、三俣山方面には行ったことがありません。
長者原で『バスが来るまで時間があるので、乗せて欲しい』と言う方と中岳まで一緒に歩いたことがあります。
三俣山に登って帰ると言ってたので、山荘を通って行かれたのだ、きっと。
法華院温泉へはいちど行ってみたいです。
冬のくじゅうはメチャ綺麗でしょうね〜!
ありがとうございました。
nori
2016/09/24 04:07
初めまして、ご覧いただき、そしてたくさんの気持玉をありがとうございました。noriさんの、楽しく可愛く面白い素敵なブログに、今後ともお付き合いさせてください、よろしくお願いします。
shinsuke
2016/10/07 09:00
初めまして、こんんちは。
たくさんの気持玉をいただいてビックリしました。
なかなか楽しそうなブログですね。
また訪問させていただきます。
よろしくお願いします!
トンキチ
2016/10/07 12:37
noriさん、初めまして。
トンキチさんと同じくです

「湯川れい子さんとエルヴィスの銅像(2016.08.15・月)」
に、大量の気持ち玉を頂き、驚いています。
エルヴィスのファンの方ですか?
↑マイルスやコルトレーンのLPを持っておられるとの事。
私もかなり持っていますが、近年レコードはあまり聴かなくなって、ライブ演奏の方を楽しんでいます。
先日のBabaoは最高でした。
その詳細は、「アルクノのブログ」で

また訪問しますので、これから宜しくお願い致します
アルクノ
2016/10/07 17:01
Shinsukeさん、ご覧いただきありがとうございます。
最近、何のハプニングも起こらず、みなさんのブログを楽しんでいるうちに時計を早送りしているかのように時が過ぎ去っていきます。
素晴らしい写真ですね!私の方のアップはいつになるか分かりませんが、これからもよろしくお願いします。
nori
2016/10/08 03:38
トンキチさん、神戸のエルビスなど教えていただきありがとうございます。
自分がやってみて、みなさん、頑張ってつくられていることがよくわかるので、少し多めの気持ち玉にしています。
よろしくお願いいたします。
nori
2016/10/08 03:48
アルクノさん、勉強をせずに16歳から労働者の私が『エルビス オン ステージ』を見たとき、歌のために汗びっしょりになって動く姿を自分に重ねたようなところがあって、湯川さんのコメントも素晴らしく、写真集まで集めていた時期があります。
数年前は市民会館へも行ったのですが、長崎大生のジャズも素晴らしいです!
よろしくお願いいたします。
nori
2016/10/08 04:15
ヒゴタイが原種というルリダマアザミが、夏に我が家の庭には沢山咲くのですが、ヒゴタイの花は、図鑑以外でみたことはありませんでした。ヒゴタイの花、初めて見せていただき感激です
蕗ちゃん
2016/11/12 01:00
ルリタマアザミとヒゴタイは葉などわずかな違いのようですね。
長者原にルリタマアザミがあったら、ヒゴタイだと思ってしまうでしょう。
姫神山の山頂はもう白くなっていて、紅葉が美しいですね!
九州では見られない風景です。
コメントありがとうございました。
nori
2016/11/12 19:51
,
minoc
2016/11/30 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじゅうのふもとから noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる