noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの表示が変わり、慣れないけど・・

<<   作成日時 : 2016/06/25 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちハ〜
ブログは早くこんなかたちにしたかったので、イジっていたらやっとできた〜!
んだけど、始めてのブログのようで慣れるまで時間がかかりそうです


画像
芸を披露したのはワタシよ!


今アップしたばかりですが、動画がどこ行ったか分からなくなる前に貼っておきます


€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€$


(Live) 『ふるさとはどこですか』 テレサ.テン

ステージでも授賞式でもよく泣くテレサは、このコンサートの最後でも泣きじゃくっていて聞き苦しいと言うか、聞きづらいのですが、あえて選んでみました

このファーストコンサートは(24歳)1977年4月の新橋ヤクルトホールですが、前年3月の香港リー・シアター、7月の新宿ルイードでは自分で司会をしながらの楽しいコンサートもyoutubeにアップされている

入院中に、そう遠くない未来を想っていたとき、私の耳に寄り添ってくれたのは、ほとんどがテレサの歌だった
欠点だらけのあなたでもかまわない・・私だってそうだから・・・
悲しいね、つらいね、どんな時も私がいっしょ・・と私には聞こえていた

このコンサートで『あなたにとってふるさとは何ですか?。私にはふるさとは母と歌です』と言っている


€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€$



画像

おいしいヤマモモ〜 こんな粒を15個ほど鷲づかみで口に放りこんでムシャ、ムシャ・・ン!?
口の中に突然!カメムシの香りーーー
おいしいヤマモモが口いっぱい! カメムシごと食べても問題ないだろう?!
まじめに一瞬迷った
しかしだんだん強くなる匂いに負けて、ヤマモモごと吐き出してしまった〜
もったいない気持ちがしばらく抜けなかったナ〜
それからも、食べ続けたんだけど、1時間後もカメムシの匂いは口の中に残っていたよ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


頼まれた包丁を研いでみました〜
画像
頼まれたのは1〜3の3本ですが、3の出刃包丁は片刃側をS字に砥いであった為に、軽く砥石を当てただけです
画像
研ぎ終わった刃の断面
1、ヘンケルはステンレス。クサビ型にしました
4、牛刀はよく切れて欲しいのでメチャ尖らせています
どちらも錆びないのですが、茶色いのは食材がこびりついてるんだろか?・・

比べてみたのですが出刃包丁以外は、カッターナイフより切れますよ〜
砥ぎの注文がこないかなぁ〜


と、書き終わって間もなく、我が家の調理人が小指の先をカットするハプニング
直径6mmが無くなり料理に混じってしまい、分らずに誰かが食べてしまったようだ
食後に行った救急外来では、昆布から作られた病院にしかないという止血剤で血が止まるまで1時間程かかった
切り落とした指先があれば、縫合してすぐに終わったらしいのだが。
なぜか?砥いだ私も、責任を感じてしまった・?のであった・・・


http://blogs.yahoo.co.jp/crazy_tombo/45928706.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



突然!雲仙の画像になりますが
画像
ピンク色のヤマボウシもあります



画像
めずらしいと思って写した消防団のエンブレム
左が消防署

さらに小浜から雲仙に向かって登って行くと『雲仙大仏』の看板があり金色の仁王が見えた〜
もと従業員だったという方は、社長が趣味で作ったと言っていた
いのりの里で検索すると沢山でてきますが、ここでもいくつか紹介します
画像
 火の鳥

画像


画像
 七福神

画像


画像
竜神

画像






道向こうでアケビを見つけました
画像





画像
近くのカエデの実です



画像
メタセコイヤの実
まだ梅雨も明けていませんが、秋の大きさになっている多くの木の実があります


画像
川と海水の交わる汽水域にハマボウが咲き始めています
長崎では準絶滅危惧種です



画像
キョウチクトウは炎天下の花というイメージが私にはあります



画像
ボケてしまいましたが、ソバの花も咲き始めました



画像
ホタルブクロはひと月くらい前から咲いていました



画像
 岩の上でトンボをじっと見ています


画像
シオカラトンボの交尾
池の上だったのでネコさんは諦めて去っていきました


画像
池の中のトクサ
竹に似ていますが、つくしの仲間だそうです
やすりがわりになるので、この名になったらしい


画像
 池の中のオオカナダモ


画像
これは我が家の柿の葉でつくられたオトシブミ
見ればみるほど良くできていて巻紙・折り紙の名人だと思う



画像
声は聞いていませんが、クマゼミがいます 7・1
イチョウの木で大合唱をしていたけれど伐ったので今年は聞かれないかも



画像
小さな手に見えるミョウガがたくさん出てきました
画像
上の画像から8日目。花が咲き始めました
早く採らなきゃ〜


画像
右巻きや左巻きのネジバナ
画像
3mmくらいの小さな花。ランの仲間です
画像
色の濃いものもあります
翌日行ったら草といっしょにすっかり刈られてしまっていました〜



画像
大村湾の水上スキー 
私を見た為か、このあと転倒してしまった〜



画像
設定ミスで実際より赤い夕陽になった大村湾


×○△□△☆△□○△□△☆△□○△□△☆△□○×


画像
 カラシをちょっと入れ過ぎたけれど(^_^;)
暑い日は冷やし中華がおいしい!



画像
上に8つ並んでいるのは、とても美味しいさくらんぼですが、
下の方はレイニアチェリーかな?太平洋を越えてロスから送られてきた味・香りがピカイチのサクランボです


×○△□△☆△□○△□△☆△□○△□△☆△□○×

前回につづき PCX150

画像

このスクーターのライディングポジションを作ってみました
通常はBですが、長時間乗っていると姿勢を変えたくなる
今のお気に入りはD!。後部シートにお尻、後ろの人用のステップを広げ足を載せる
この姿勢だとバイクをはさめるし、長い距離を違和感なく走れて、とっさの時は前に移れる。
ただ後輪に重量がかかるので登り坂や雨の日は避けた方がいいと思う


×○△□△☆△□○△□△☆△□○△□△☆△□○×


画像
ひぽたんさんには、シンプルなのを送ろうと思います

スランプ?だけど次のを書かなくちゃ・・・ムリかな?・・・デモがんばってみる・・


*************************************

最近アップするのに、エイッと気合を入れないと出来ないので、予告を貼っておこうと思います

画像

次回はハス園の画像も載せるつもりです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わんちゃん飼い始めたのですか?
toshokan3
2016/06/25 20:09
のののNO〜! 知人の家の猫より小さい雑種で、よく吠えるくせに、すぐにペロペロなめにきます。
なめんなよー! と言ってやったよ〜
nori
2016/06/25 20:43
かわいいイラストはもちろんカバさ〜ん!
テレサテンさんがお気に入りでしたよね。
心も体もヘビーなとき、人であったり歌でったり、動物であったり、寄り添うものがあったら丈夫になることが出来ますね、すばらしいです!
ひぽたん。
2016/06/26 17:06
ひぽたんさんにはすぐにバレますね!
テレサは1年半前に『何日君再来』の歌をTVで見たとき、この歌がそのまま私の中に流れ込んできたんです。 それまでテレサの演歌やポップスは聞いたことはあったのですが、たいして興味も持てず忘れていたのに・・不思議でした。
その時、病気になったことも大きいのでしょう。
それまで、ロックやパワーゴリゴリの歌が好きだったのに、それを受け付けなくなって、心がやさしい涙で満たされるような彼女にすっかり捕えられてしまいました〜
どうなっているのか自分でも分かりません。
あまりにひとりぼっちの凍ったここちで歩いているとき、向こうからやってきた人とかわしたひとことが、じわ〜っと心溶かし、いっとき暖かい気持ちになれることがありますが、何か共通したものでもあるのでしょうか
ひぽたんさんのコメントで気づいたのですが、私は当時テレサの声や歌、そこに表現されている心にすがって生きていたような・・それがいつの間にか私の中に今も息づいているような・・・感じです
nori
2016/06/26 18:30
ミョウガ、生き生きしてますね〜、
大好きですよ!
でも、ももたろうに踏まれて今年は無理そうです(^^;
蕎麦が出来るんですね!
生まれ育った信州を思い出します、とっても可愛らしい花ですよね。

カバの画、ぜったいに無理しないでくださいね〜〜。
もちろん元気な時でいいんですよ。
気にしないでくださいね。
ひぽたん。
2016/06/29 15:34
カバ好きなのに、私にはぜったいに描けないカバの画を6枚も!十分いただきましたよ〜。
気長に待っていますので、ゆっくりお休みくださいね、
くれぐれもよろしくお願いいたします
ひぽたん。追伸
2016/06/29 18:31
信州は水も山も空もきれいですね〜
ワサビ畑の冷たい水を思い出します
私が島を忘れられないように、ひぽたんさんにも美しい信州が宿っているのでしょうね。
ミョウガの中はももたろう君が喜びそうな所だと思います
が、秋にも採れるみたいですよ
いま、逆立ちしているカバ君を思っているのですが、形にできないかも・・ロケットに乗ってるヒポ君・・ウーン難しそう・・忘れた頃に何か書きます〜(^O^)
nori
2016/06/29 21:48
今、ブログ見たら雷に驚いたももたろう君が、誤ってミョウガを折ってしまったことのようですね
茂みが好きなもも君の仕業だと勘違いしてしまいすみませんでした〜
追伸 nori
2016/06/29 22:41
こんばんは。
ワサビ畑!安曇野かな・・?
観光客の方たちも多い場所ですね。
私のキャッチフレーズ「心はいつも信州人」なんですよ(^^)。
生まれ育ったところは一番の故郷ですよね!
ももたろう、ミョウガが植えてない頃によくホリホリしていたので、好きな場所ではありますよ(^^)。
私も秋獲れもあると聞きました。
生えることを期待してます!

逆立ちカバくん・・グ〜ですね〜。
スターウォーズカバのパズルがあるので、ロケットに乗ったカバくんもありですね!
どんどんアイディアが出ますね、でもホント、
無理なさらないでくださいね。
ひぽたん。
2016/07/01 00:36
安曇野、上高地、オザワセイジの松本あたりしか行っていません 
ワサビ畑の横を歩いていたら早春賦の歌碑もありました〜
水が綺麗で青い山には白い雪が所々に残っていました。
ももたろう君、雷がよっぽどコワかったんでしょうね。光もですが音がすごいですから。私の所は、長くはなかったですが雷さんから電気を止められました。

かばさんのアイデアを楽しんでいるのですがなかなか形にはなりません
天才カバさんなんて浮かぶのですが、絵にできず、ンなことやっているので、どんドン書けないスパイラル〜
とても心配かけたみたいで、すみません。
nori
2016/07/02 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログの表示が変わり、慣れないけど・・ noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる