noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS つゆ

<<   作成日時 : 2016/06/13 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 84 / トラックバック 1 / コメント 7

The Wind Beneath My Wingsベッドミドラー

映画『フォーエヴァーフレンズ』の最後、
病気で倒れた友との別れのシーンで歌われ
残された子供との感動的な場面へと続いていく


€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€$


6月15日雲仙小浜のジャカランダは、冬がマイナス6度になった為に3個の花しかありません
画像

画像
この2つとあと一個だけです
19日(日)にジャカランダの祭りがありますが花を見つけるのが大変だと思います
花よりイベントを楽しんでください


画像
一方、雲仙は山一面にヤマボウシが見られます


画像
なんかサンゴみたいです
画像




画像
吹越の谷。この谷は千々石(ちぢわ)まで続いています


€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€$


画像
梅雨と紫陽花はよく似合います



画像
ガクアジサイの花は装飾花(萼)に囲まれています



画像
アメリカデイゴも咲きだしました
画像





画像
コマツヨイグサもよく見かけます
画像




画像
エゴノキの実です
画像
変な実だな?と調べたら、エゴノネコアシアブラムシの幼虫のしわざとか




画像
ネムの花の真ん中で白く伸びて横に広がっている頂生花には蜜があって、ハチも飛び回っていた
いくつもの束が集まってひとつの花になっているネムには何本もの白いメシベがあります



画像
紫陽花の花です
画像





画像



☆△□▽☆△□▽☆△□▽☆△□▽☆△□▽☆


画像
畳3枚ほどの畑にはピーマン、トマト、キュウリを植えました



画像
その横は花畑だったのですが、シランがはびこったので今度は野菜畑にしてみよう!と
でも土が浅いので作りなおすことにしました
画像

四角いブロックはいやだ!と誰かが言うので2倍の価格になった
30℃の中で1日がかり((+_+)) 疲れた〜し、腰イターッ
もう若くないんだった・・・・・



画像
傍の畑のきゅうりなんだけど・・7本が集まってる
千切ってきて置いたんじゃありません
画像
中くらいのキュウリのトゲ



画像
ひらひらゆらゆら沢山飛び回っているヒロオビトンボエダシャク




画像
6月7日のたしか?5日月
西の空低く出ていたがやがて雲に隠れてしまった
何枚も写したけれどブレていて、この画像も電線が横切っている〜



☆△□▽☆△□▽☆△□▽☆△□▽☆△□▽☆


画像
0.2mmのより線が切れて片方が聞こえなくなったのでハンダづけした
その後、瞬間強力接着剤プロ用でくっつけた。エポキシかシリコンで覆ってもいいけれど、このまま使っている
しかし、数日後、瞬間強力接着剤で固くなっている部分を、うっかり折り曲げてつぶし、断線した

画像
そこでミニプラグに直接ハンダ付
ミニプラグは先端から左耳=緑線 真ん中=右耳=赤線 いちばん長い所=(共通・グランド)=銅色線
画像
今回はエポキシを3回に分けて塗り込み、包込んで固めています



画像
ミニジャックが欲しくて100円ショップで買ってきた耳かけ部分を別のイヤホンに取り付けた
ヘルメットの時に使っている



画像
100均のイヤホン。振動板は9mmあるけれど、薄いビニールで音の明瞭さがない
もっと固く作らないと良い音にはならないと思う
ハイレゾのイヤホンは何で出来ているのだろう?



画像
これもメッシュのタブレット入れ2枚を100円ショップで買ってきて縫い付け、背中が蒸れるのを緩和ヽ(^。^)ノ

*****************************

PCX150
http://19802930.at.webry.info/201510/article_7.html
2015・10月31日アップの【PCX150】↑

※赤文字はWebより引用


普通に走って50km/Lの燃費で、町でもよく見かけるスクーター
2500km以上走ったのでこのバイクのことがよく分ってきた

画像
去年の10月に山道で思ったように曲がれず、重心が低いからか?などいろいろ考えてみたけれど、問題は新しいタイヤが尖っていて、カーブでなめらかに地面に付かないことに原因があった
200km超えたあたりから安定して曲がれるようになったが
バイク歴45年の私が初めて経験したコーナリングの怖さだった



画像
Webでも多くの人が雨の日のマンホール、グレ−チング、レール、白線でよく滑ると書いている
こけてしまった人もいる
私も、濡れたグレーチングから、ゆっくり発進したら凍結路面と全く同じように滑り、横倒しになったことがある
雨の日によく滑るタイヤとは新車から付いているIRCタイヤのことである
高速モデルたるKF18(PCX150)にまでこんな滑るタイヤを履かせるとはホンダもいい度胸をしている 
画像はミシュランCITY GRIP。 こちらに代えたらグリップがよくなり、安心して走れるようになったとの声が多い




画像
画像のようになっていれば何の問題もないのに・・だから今までのCBは快適だった
ホーンスイッチとウインカースイッチの上下逆転はいつまで続けるのだろうか?
とっさの際にブレーキとホーンの同時操作ができないと何度言わせれば気が済むのだろうか?

画像
私も鳴らしたい時に鳴らせないことが何回もあった
そこで画像のように手に触れる角度で板を取り付けて、いつでも鳴らせるようにした

---------------------------------------------------
■段差を通過した際にアンビリーバボーな衝撃を後輪から受けることもある
□リヤ ショックアブソバーのことですが、そのとおりでストロークが短いのか堅すぎるのか?
別のモノに代えているPCXも見たことがある

■暗黒の峠道においては目を凝らさないとクリッピングポイントが良く見えなかった
照射力・照射範囲ともに物足りない

□LEDの直進性の為に光が拡散せずに、照らした範囲しか見えず、車体を傾けた時に死角が発生する
アップライトでいくらかマシになると思うが、山道を急ぐ時には注意が必要

---------------------------------------------------
 ●長所:@快適性A経済性B走行性能C航続距離
   Dコストパフォーマンス
 ●短所:@標準タイヤA照射力Bリアスポイラー


照射力が不安なLEDヘッドライトを標準起用するのは時期尚早だと思う、特に高速モデルたるKF18(PCX150)には。あとはウインカーとホーンの位置を元に戻すこと。PCXの不満点をひとことでまとめると、実は安全性なのではないかと

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.hjf56.html
引用元のアドレスです↑記述 2014.12.19

短所をいくつかあげていますが、逆に言えばこれ以外はよくできていると思う
もし私がこれから買うなら、タイヤは購入時に交換します
参考になればと思います


*****************************



画像
手作りマフィン


画像
早い父の日プレゼントで頂いていた【遠赤ごと芋】です
甘い芋とあんこをミックスしたような、初めて食べる美味しさです!!

どちらもむちゃくちゃオイシイ!



画像
ひとつのクッキーを半分づつ食べた。
しんどい思いをして働いているチビからの贈り物
父の日なんか亡くなっていい


***************************************


画像
アップするものが無くなり書いてみたのですが・・・なんかヘン??・・・
画像
上の絵をいじってみた・・・


画像
そして、粒も色も味も不揃いのやまももたち


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PCX150
 ライト類はLED アイドリングSTOP付 セルはなく発電機を使って始動するACGスターターで50km/&#8467;以上の燃費だが、車体バランスが悪い 原付サイズに152ccのエンジンを積んだスクーターで、130kgはあるのだが、カーブの多い道を、イメージどおりに走れない。 ...続きを見る
noribeetaimu3
2016/06/19 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもステキな曲ありがとう!
この曲を聞くといつも心にじんわりきます。
カバくんかわいいじゃないですか〜〜!
サインして私にくださいな〜。
本気ですよ〜(^^)!
ひぽたん。
2016/06/13 16:44
コピー用紙の片すみに4B鉛筆で書いたモノです
最初、目を2つ書いてしまい・・見てたら 頭が混乱してくるので、消して書き直しました〜
ひぽたんさんのように次々にマジックみたいに出せないので、苦肉の策です
たぶんこれから似たようなモノになる思いますので、いいなぁ〜と思うモノがあればまとめて差し上げますが、本当ですか??
たまったら 、私のメールアドレス貼りますので。
よろしくお願いします
nori
2016/06/13 22:46
こちらこそホントにホントにいいですか〜?
ぜひぜひお願いします。
うれしい!
絵心がまったくないのでnoriさんうらやましいですよ〜(^^)。
できればブログに紹介させていただきたく、今から虫のいいお願いをしておきます(^^;
ありがとうございました。
ひぽたん。
2016/06/14 11:44
OKしてくださりありがとうございます!
アップ済みの絵で、もちろん大丈夫ですよ。
あ、コピーでかまいません。
私が描ければいちばん良いのですが、顔から手が生えた的なモノしか書けないので、ぜひぜひnoriさんにと、無理なお願いをしてしまいました。「画:noriさま」、そんな感じでブログに載せたく思っています。
住所はいただいたアドレスに送りますね。
送ってくださるのはいつでもけっこうですよ(^^)。
どうぞよろしくお願いいたします。
ひぽたん。
2016/06/15 15:39
以前のコメントをいくつか消してしまい不自然になってすみません
やさしさとスリルで楽しいひぽたんさんのブログのぶち壊しになりはしないかとやはり緊張し、少しコワイです〜
安全な?ものだけ選んで使ってください

nori
2016/06/18 07:25
サイケ調のカバくんがステキですよ〜。
同じ絵なのにまったく違うもののように見えていいですね〜〜。
こんな風に私もカバを描けたらと、改めて思っています。
ありがとうございました!
私のブログにぶち壊れるものなんかぜ〜んぜんないですよ〜(^^)。
ひぽたん。
2016/06/22 19:02

添付ファイルでいくつか送っていますが、届いていますか? 使えないような絵ですが、よく見たらiが抜けているアドレスもあって、届いていないかもしれない気がするので、もう一度私のアドレスを貼っておきます
t*i*@s*y.**.o*.jp??

nori
2016/06/23 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
つゆ noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる