noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS ランダムY

<<   作成日時 : 2016/05/15 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

Bridge Over Troubled Waterエルビス・プレスリー

『明日に架ける橋』はどれだけ歌われているかわからない。
映画【ELVIS ON TOUR】の中の一曲
歌うことの為に汗にまみれ、踊りまくる姿を、ある種のショックと同時に感動して見ていた
ロックの王者と言われたけれど、エルビスはバラードやゴスペルが好きだったと思う


€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€$



連休中の有田の風景
画像


画像
青い麦



画像
オオデマリが咲いていました



画像
チャイナ・オン・ザ・パーク入口には大きな壺がふたつ



画像
エゴノキの花



画像
ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)



画像
ラベンダー園
画像
開いている花は無かった



画像
深川青磁は安くない



画像
有田焼カレー (28種のスパイス入り)
 ここで食べることができる



画像
麦秋の中を雲仙へ
画像
トゲは10cm以上あります



画像
サナエタデ?麦畑にありました
画像




画像
麦と同じ高さのカズノコグサ



画像
途中の風景
いちばん遠くの山。左が国見岳で右が妙見岳



画像

清水棚田は水を張っていて田植えはまだです



画像
さらに行くとヘアピンカーブ



画像
登るにつれてアオダモが増えてきます



画像
ヤマフジ



画像
おしどりの池からの流れ込み



画像
コバノガマズミ



画像
宮崎旅館の裏も雲仙地獄



画像
湯煙が噴き出しています



画像
白ドウダン



画像
熱い湯がチャプちゃぷ



画像
雲仙地獄殉教者の碑
神への忠誠と霊魂の尊厳ゆえ拷問と死に打ち克ったとたたえている
最近、楳図かずおの漫画を借りてきてるが、その中に【自分たち以上の大きな存在への願望が神を創り出したのでは?
キリストもブッダも実際はいなかったのかもしれない
過去というより未来への願望として人間が創ったのかもしれない】
というものがあった
私は生まれながらのカトリック教徒である。が、命よりあの世を選ぶことに違和感があり何故なぜ?と考え続けてきた
あたりまえに命の終わりがすべての終わりだと今は思う
画像




画像
以前はサクランボと呼んでいた桜の実



画像
仁田峠に向かいます



画像
ロープウェイ付近のミヤマキリシマ



画像
まだ蕾もあり15日頃がもっと綺麗だとおもう



画像
あざみ谷への道のミツバツツジ



画像

2cm×5cm位で何か食べていた
このあと大きなタヌキも見かけた



画像
ハルトラノオ
画像
この形からそんな名前になったのかも



画像
ヤブニンジンに似ているヤブジラミ
画像
花のズームアップ



画像
あざみ谷の岩



画像
その横には水場があり、水浴びの相思鳥がいました
ウグイスやオオルリが駆逐されるとして特定外来生物に指定されている
数年前は綺麗な鳥だし名前もいいと言われていたが、だんだん分かってきて邪魔者扱い
なぜ私は相思鳥に生まれてきたの?!



画像
マムシグサ
画像




画像
テンナンショウ



画像
ムサシアブミ  
テンナンショウ(天南星)の仲間も似ていて名が違うのでよくわからない



画像
トキワハゼ



画像
ヘビイチゴ



画像
1000mに咲いているキランソウ
色が薄すぎるし切れ込みも少し違うのでタチキランソウかも?


【ランダムZ】に続けます

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランダムY noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる