noribeetaimu3

アクセスカウンタ

zoom RSS ランダムZ

<<   作成日時 : 2016/05/13 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

Green green grass of home トム・ジョーンズ


17歳の頃NBCラジオ(長崎放送)昼の番組でトム・ジョーンズの歌が2曲以上かかっていた
夜間の仲間が、リクエスト葉書を出しまくっていたのだ
担任の○○先生にプレゼントというのが多かった
1年以上続いたので何枚のハガキを使ったことやら・・
スコバカなことばかりやってたな・・・三馬鹿トリオ


€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€¥$€$ 


ランダムYからの続きです

画像
山道を抜けて原っぱに差し掛かったら強烈な色にドキッ!とした


近くの画像です
画像
センダンが甘い香りを漂わせながら満開です
画像
花は2cmくらい



画像
最初ハサミを振りかざして威嚇していた。サンダルだったので挟まれたら嫌だな!と思っていたら、観念したのかこんな格好で固まった・・・
手が赤いのでアカテガニ?にしとこう



画像
山の中だけどカワトンボ 体長5〜6cm



画像
逆三角形の石をバランスとって5ケ所に積み上げていた
こんな遊びをやる人間って面白い!



画像
キューイの花



画像
近所の理容サワモトさんの竹の作品 
新たにバイクが6台できていた



画像
家の壁を登るナメクジの仲間キセルガイ 1cm




画像
ユキノシタがゆれています


○△□△☆△□○△□△☆△□○△□△☆△□○


トトさんをまねて滝めぐりに出かけた
画像
麦畑の中を雲仙に向かう
山は多良山系



画像
青雲荘の横の狭い道を750mの所に一切経の滝があるという
画像は600m地点



画像
その先の橋の上から
この背後でふたつの川が交わる。この先、百数十メートル行けば滝があったはず・・



画像
右側の川に架かる橋
一切経の滝はいつかアップします



画像
次の滝へ向かう途中のコナスビ



画像
 滝ちかくのニホンカワトンボ こんな格好をくり返していた



画像
クロヒカゲ


画像
たぶんカワトンボ



画像
鮎帰滝の上は千畳敷と呼ばれる岩棚
向こうから滝が落ちている



画像
その滝
落差13m幅6m



画像
次の滝への途中。岩が目立つ山



画像
ハウスの中で冬しか見られないミカンが栽培されていた



画像
小さな公園からしばらく斜面を下りていくと戸ノ隅の滝がある
帰りはけっこうな運動になった
左の崖からも水が落ちている



画像




画像
落差15m 幅5mで水煙が舞っていた



画像
ひんやりとした中にガクウツギもあった



画像
道を間違って馬さんにであった



画像
 子馬はヤギくらい
画像
私にすり寄ってきました
私もなでてあげました



画像
78年前に廃線になった雲仙鉄道は場所によっては離合できない狭い道で3つのトンネルがあり、愛野〜小浜間約17kmだった
http://www.hotetu.net/haisen/Kyushu/090606unzentetudou.html
詳しくは↑


画像
愛野の海岸(橘湾)ではヒジキを採っていた
向こうの山は、左から眉山 九千部岳 雲仙岳



画像
岩の間にハマヒルガオ


画像
南東側の水平線は東シナ海へ続いている

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
トム・ジョーンズの歌声懐かしいです!
まさに青春時代でした(^^)。
noriさんのお写真はいつもきれいですね〜。
楽しみですよ。
お馬さんの目が可愛らしい。
ひぽたん。
2016/05/13 13:16
そうでしたか!うれしいな〜!
画像は今がいちばんいいかもしれません
貼り終るとごちゃごちゃして空中分解してしまうようで・・△×(^_^;)×・
この子馬さん写してたら私に寄ってきてくれてうれしかった!
なんの警戒もなく身をまかせてくれる馬さんに一瞬どこかにあつい涙を感じました
いつもありがとうございます
nori
2016/05/13 14:49
先月末、小浜から雲仙・島原にも行ったのですが、芝桜は終わっていましたし、ミヤマキリシマは咲き始めでした。雨が多かったですし、そういう面では残念な小旅行でした。又機会を作って行ってみたいと思います。
トト
2016/05/15 08:18
私はいつもひとりなので、気が向いたときにバイクにまたがるだけです
今からだとミヤマキリシマは見頃を過ぎてるかも・・
あと、丸尾の滝もあるので、また行ってみます
雲仙は逃げません・・と思います
nori
2016/05/15 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランダムZ noribeetaimu3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる